人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

なんと・・・。

「らったったーらったったー
なんだか動きも軽快なかんじ。」

なんと・・・。_f0111467_1155235.jpg

「でも・・・。最近、ちょっとした悩みがあるの」
なんと・・・。_f0111467_116375.jpg

「なんかね、出が悪いのよ。小の方がさ~。」
下品な座り方だな。。
なんと・・・。_f0111467_1161335.jpg


いつもは、ご飯を上トレイに入れると一目散に飛んできて、
がっついて食事をとるにゃあ助。

けど、昨日の朝は、まったく様子が違う。
寝転んだままで一向に食べに来る気配が無い。

そのまま、私のベッドに横たわって、ぜーぜーと息をしている。

「どーした、にゃあ助?」

とさすってみると、明らかに嫌がる声で「にゃーん!」と鳴いた!

な。。なんだ?
昨日まであんなに元気に遊んでたのに~!

ちょっと様子を見ようかなあと思ったけれど、
今までこんな風にぐったりしていた事は無かったというので、
すぐさま、カットに行ったばかりに動物病院へ向かう。

「おー、にゃあ助くん、カットは気にいった?」
優しい看護婦さんに囲まれて、
ライオンカットの後はすぐに元気になったということや、
今朝の症状などを説明して、基本的な検査と触診が始まったら・・・。

「膀胱が一杯ですね。これは、結石だな~」

とのこと。

猫にも結石が!?
無知な私に丁寧に説明してくれて、オスの猫にはポピュラーな
病気だという事も分かった。 
コチラ 

処置としては、カルーテルをつけ、尿をちゃんと出して、抗生物質投与などで
様子を見るという。

あと半日遅かったら中毒症とかになっていたかもしれないと
言われたときは、さすがに背筋がぞーっ!
だって、普通は朝から会社行ってて帰宅は深夜だし、
もし、今日がGWじゃなかったら・・・。

普段からのメディカルチェックがつくづく大切なんですね。
普段、大の様子はチェックしているけど、小はしてなかったかも・・。

これからは、フードの変更、定期的な尿検査をして再発防止
に努めなければ!もう、辛い思いはさせませんからね!



「いつになったら家に帰れんだろうと思ったら・・・。」
なんと・・・。_f0111467_1171671.jpg

「入院だって!?やだよボク!」
なんと・・・。_f0111467_117267.jpg


2泊3日の入院です・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

昨日入院して、一泊後の今日。様子が気になって
面会に行ってきたところ、ものすごく、
ふてくされた顔でケージの中にいるにゃあ助が・・・。
明日には迎えに行くから、あともうちょっと頑張ってね。
ワンちゃんの鳴き声とか、怖いんだろうなあ。。

by nyanyasuke | 2007-05-05 01:22 | 尿結石回復への道
<< にゃあ助 『尿結石』回復への道! 新しい僕 >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧