にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゃあ助のミリョク

本当のにゃあ助のミリョクをみんなに伝えるには
どうしたらいいのだろう?

と、本気で考え始めたら、それはかなり重度な
「親ばか」だといえる。

友達から、生まれた子供の「成長話」をきいても
イマイチピンとこないように、

「ウチの猫、可愛くってさ~」
なんて話はネコに興味のない
人にとっては、どーでもいい話にちがいない。

ことは判っている。ぞ!

けど、一人暮らしをして○年、初めて
生き物と一緒に生活するという楽しさに、
大きな衝撃を受けた私は、ずぶずぶと底なしの

「猫にゃん大好きワールド♪」

へと突入することになる。

下記、友人達へ送りつけたにゃあ助の写真。

f0111467_1827880.jpgf0111467_18272015.jpg


f0111467_18273134.jpgf0111467_18274061.jpg


プププ。かーわいい!
[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-19 18:26

ネコ本

猫の知識ゼロだったワタシも、
毎日、にゃあ助に接することによって、
いろんなパターン、習性を発見し、
少しずつ飼い主としてやっと一人前に近づきつつある。(はず)

でも、まだまだこれから。もっと
猫マスターになるために勉強あるのみ!

と、猫本に手を出し始めた。

■室井滋「猫キング」
なんかねー、室井さんの愛情がたっぷりで
見ていてほのぼの♪かわいい猫ちゃんたくさん。
f0111467_17422011.jpg



f0111467_17422796.jpg■「幸せな猫の育て方」いまさら”育てる”というより、同居といった雰囲気だけど、勉強になりそうだから読んでみたよ。猫の不思議な行動が説明してあって、面白い。
ex)猫の「シャーッ」という威嚇の声は、かつて、先祖が野山で生活していたときに、ヘビの威嚇の声を真似たDNAが残っているからという説があります。


というハナシは、ほんと?でしょうか♪
にゃあ助さん。

「嘘だね。」
f0111467_17424882.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-18 17:41

顔の色

にゃあ助は、ロングヘアーのチンチラの血を引いているって
聞いてるけど、なぜか、顔は和猫っぽい真っ黒い顔をした、
「まっくろくろ助」なのだ。

写真をとろうとすると、顔の周りにライオンのように生えてる
白い部分に色を合わせてしまって、こうなる。
f0111467_17222652.jpg



そして、
「あー、かわいいにゃあ助ちゃんの顔が取れませんでしたねえ~」
なんつって、至近距離でフラッシュをたくと、
f0111467_17225320.jpg

うわぁ!怖!お目目が真っ白よ!?

お部屋でにゃんこを上手に撮る方法、
誰か教えてください~!(涙)
[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-17 14:17

おふろ

猫というものは、「スキンシップ」をあまり好まないという
超!基本的なことが分かってきた今日この頃。

にゃあとの「心地よい距離ポインツ」を必死で探りつつも、
時には、無理やり嫌がることをしなければいけない事もある。

飼い主として~!

それは、

お風呂!

初めに起こった悲劇は、早朝5時。

ワタシのベッドにストンと登ってきたにゃあが、
なんだかくさい。

そう、ウンをお尻につけて、早朝活動(ダッシュ・爪とぎ・クローゼット探検)に
いそしんでいたのである。

私の仕事は、朝から時には深夜にかけてまで
こき使われ・・いや、とっても充実した仕事ゆえ、
朝は、一分でも長く寝ていたいし、平日はほとんど
買えって寝るだけの生活となっているにもかかわらず!!

まだ夜明け前の時間に、風呂に入れた・・・。
朝から風呂場でランデブー。

なぜか嫌がっているし!
(あとから、人間と同じ温度のお湯は猫にとって熱すぎることを知る)

「はぁ~、いいフロだった~。」
f0111467_1791874.jpg



「ちょっと、肩もんでくんない?」
f0111467_17103653.jpg



「また寝るの~?」
f0111467_17112376.jpg




・・・あんたに言われたくないし。

(お風呂に入れているときは、ずっと「こわくないでちゅよ~。きもちいいでちゅね~」と
赤ちゃん言葉になっていた。へへ。)
[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-13 17:06

この形

さあーて、
この生き物は何でしょう?

①つちのこ
f0111467_16304992.jpg



②毛玉?
f0111467_1631699.jpg



③(かろうじて)ねこ・・・。
f0111467_16312856.jpg



[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-11 16:32

探検

ペットって、餌をくれる飼い主に対して、ごろにゃん♪って
甘えてくれるものだと思っていたよ。

でも、

にゃあ助は、

ずっと寝ている。
f0111467_169739.jpg



テーブルの上が気になったりしながらも
f0111467_1692060.jpg



寝ている。
f0111467_1693755.jpg



おきろ!にゃあ助!
f0111467_1694880.jpg



「ひえ~」
[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-04 16:01

メールのやり取り

彼は仕事が忙しいから猫を私に預けている・・・

というのに!!

「きっと、右も左も分からないワタシに大事なにゃあを預けて
さぞかし心配しているであろう」

と、余計な気を使って、写メールにて、山ほどの報告メールを送る。

件名:トイレしました。
「無事にトイレに行ったよ!
すごーい!えらーい!」
f0111467_14565463.jpg



件名:今、
「ベッドから出そうだよ!
お部屋に慣れてきたのかな~。なんてね。」
f0111467_14573226.jpg

















ワタシは、にゃあ助レポーターか、もしくはパパラッチばりに、
にゃあの一挙一動を逃すまい!と

じぃ~っ

とカメラを構えて見つめていたのであった。。

「まったく落ち着かないヤツのすんでる家に来ちゃったなあ」
って本人は思っていたに違いない。

この当時は、猫の生態など全く分かってなく、
毎日、あたまをなでるたびに、鋭い爪で引っかかれていた。。。
[PR]
by nyanyasuke | 2006-08-02 15:01


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧