にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫と草

「この、ふわふわゴージャスな毛皮も
普段からのお手入れがあってこそ。」
f0111467_19344198.jpg


夏の合間、たまにお風呂に入れた。
理由としては、

・お風呂上りがかわいい(通常の半分の大きさになる)
・いいにおいがする
・かまいたい

などという、本当に勝手な理由で。

お風呂は疲れるからあまり入れてはいけないんだね。
知らなかったよ。もう、次の夏までお風呂はお預けだ。
(本人は、もちろんお風呂嫌いだが。)

ということで、お風呂に入ったご褒美として、
スーパーで「猫草」を買ってあげた。230円だった。

でも、この食べっぷりをみれば、
おねえちゃん、いくらでも買ってあげるよ~という気に。

猫草
[][ネコ]
猫草
by nyanyasuke

この・・・執念は一体どこから。

もちろん、このあと、コポコポゲー!しましたよ。
食べ過ぎ厳禁!

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-09-11 19:23

願い

「ボクの願いは、外を散歩して、
思いっきりいい空気を吸って、そして、
落ち葉を見ながら、俳句でも読んでみたいね・・」
f0111467_196961.jpg



・・・なわけないけど、
外へ出たがる癖は、本当にどきどきものだ。

休日に窓を全開にして網戸締めて、掃除機をかけていると

「カーリカーリ」

と、網戸を開けようと必死に努力している。

ウチはオール電化・・・ではなく、オール引き戸なので、
にゃあも、「引き戸を開けるプロ」にいつの間にか成長していた。

いつぞかは、ワタシが帰宅したら、網戸全開。

私の仕事中に、さ、散歩!?
オマケに、ベランダにおいていた大事な観葉植物、完食!?(←泣)

まぁ、それは仕方ないとして、
完全家飼い猫で、しかも彼氏の猫。

お腹のそこがすぅっと寒くなりました・・・。

あわあわ。ワタシがわるかったよぉぉぉ。

「楽しかったぜぇー!」
f0111467_1971497.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2006-09-10 19:05

毛糸

f0111467_18455917.jpg


秋ですね~。
編み物の季節ですね~。

猫と毛糸って、とても季節感のある組み合わせ。

こうやって、週末、音楽なんてかけながら、
美味しいコーヒー入れて、
静かに編み物なんてしていると、
こころがほっこり、丸みを帯びていく感じです。

平日のあわただしいメンズホルモン過多な生活から、
こう、なんていうか、少女のようなピュアな気持になれる
この瞬間。幸せ・・・・。

「ちょい」
f0111467_18525817.jpg

「うにゃうにゃ」
f0111467_18531138.jpg

「むきゃー!」
f0111467_18532036.jpg




くぉらー!!!
[PR]
by nyanyasuke | 2006-09-09 18:45


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧