にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おふろ

冬はお風呂だお風呂!

肩に力を入れて、眉間にしわを寄せながら
帰宅して、やり残した仕事が気になっても、

お風呂ですべて、ス・ベ・テ、解決♪(忘れるとも言う。)

寝る前の儀式みたいなもの。
睡眠時間削っても、入るべし。

f0111467_12135517.jpg




◆今使っているもの
ラックス アロマバスエッセンス フレンチジャスミン
乳白色の入浴剤。夜にはとっても落ち着いて優雅な気分に~。


f0111467_12141233.jpg


◆今まで使っていたもの
アユーラ 瞑想風呂 メディテーションバス
思ったよりも人工的な香りで、瞑想?ハテ?
ボトルの可愛さと(コレ大事!)、肌触りはとても好きだけど、
ちょびっと高いし。


f0111467_12142178.jpg

◆そしてお風呂上りは、いつものボディショップ
今期はストロベリーをチョイス。
かなり、「イチゴ」です。使用感は、結構こっくり。


今年の冬は、気持がリフレッシュするような柑橘系の
ものも興味があり。ローズ、ラベンダー、ジャスミン、あたりは
夜にゆっくりと楽しむとして、たまにはベルガモットなども
取り入れて行きたいと思う、今日このごろ・・・

「おふろ入んの?」
f0111467_1283726.jpg



「そろ~り」
f0111467_1284463.jpg



「暖ったけ!」
f0111467_1285072.jpg



「お花のにおい・・・。」
f0111467_1285742.jpg



「ねえ、それって、脂肪?」
f0111467_129550.jpg



「リンパに沿ってマッサージ、15分!」
f0111467_1291177.jpg



「ここでみてるし。」
f0111467_1291796.jpg



「ちょっと、あんた、やる気あんの?」
f0111467_1292437.jpg




アロマバスでうっと~りしながら、お風呂に入ってくると、
様子を伺いにくるにゃあ助。
お風呂嫌いなくせに、興味だけはあるのねー。

お風呂で遊べるアヒルのおもちゃとかがあったら、
楽しいかな?フフ。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-29 23:11

楽しみなお留守番。

「出かけるらしい・・・。着替えてまっせ」
f0111467_1427991.jpg



「そんなドライヤーごーごーいっても
たいして変わらないよ。」

f0111467_14271662.jpg



「さてと。今日のお留守番は何をしようか。」
f0111467_14272231.jpg



「いってらっしゃい。ボクおとなしくしてるし。」
f0111467_1427376.jpg



どうやら昨夜、寝ている間にゴミ袋をあさった形跡があり、
にゃあ助のお目当ては「イチゴのへた」だったらしい。
周りに、ぺたぺたと散らばっていた。

葉っぱを食べた後の恒例行事、
カーペットの上に、こぽこぽげーをしていたら
どぼしよう~!

恐怖の帰宅はあと、・・・時間後。にゃー。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-28 23:26

ふゆ。

「こんにちは。にゃあ助です。」
f0111467_1950023.jpg



こんにちは。


「しかし、あれだね。毎朝寒いね。そろそろ冬でしょ。」
f0111467_1950777.jpg



そうね。


「ボク、冬毛に着替えたからさ、結構あったかいんだけどさ。」

うん。毛もふもふだしね。

「去年よりあったかい気がするんだよね!」
f0111467_19501465.jpg



それは・・・・、

脂肪が増えたからじゃなあい?


「そうかも。」
f0111467_19502156.jpg



「なんでかねー。」
f0111467_19504219.jpg



そりゃ、あんた。
動かないからでしょ。


「ふーん。」
f0111467_1951728.jpg


こんな盛り上がりのない会話を交わしつつ、
夜はふけていくのでありました。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-27 23:52

にゃあ助の思うがまま・・

<怒られることをする>イコール<気を引く>
これは、にゃあ助の得意技。

「ほいっとな」
f0111467_19252777.jpg



いつも、私が遊びたいな~と思っても
なかなか気が乗らないのか、「勝手にやってよ」という
態度をとるにもかかわらず・・・、テーブルの上に乗ってこの得意がお。


「大成功。ねず助到来!!」
f0111467_19262275.jpg



「うーし、きたきた・・・」
f0111467_19265867.jpg



「たくさんあそんでくれるんでしょーねー」
f0111467_1927694.jpg



疑いの目を私に向けながら遊んでいるにゃあ助。
私とコイツとの間には信頼関係というものが、
芽生えていないのであろうか?


「もう終わり?」
f0111467_19274161.jpg




そう。何でも思い通りになるなんて
おもうんじゃないぞ。
もう、いい大人なんだから。

だから、ほら、こっちにおいで~♪

「抱っこは~キライッ・・・!」
f0111467_19275237.jpg



しゅーん・・・。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-26 23:24

クレクレにゃあ助

最近、お休みで時間があるときは、黒豆を煮たり、
時間のかかる「煮物」に取り掛かることが多い。

冬だし、ほっこり煮えて味がしみしみの豆とかお肉なんて、
特に美味しい季節だし~♪

ということで、昨日は「鶏のさっぱり煮」
鶏肉を酢とおしょうゆで煮たすっぱ甘い煮物を作ったよ。

早速夕ご飯。いただきま~す♪

「うまそう。それ鶏肉?」
f0111467_14361695.jpg

「なに一人で食べてるのよ~」
f0111467_14362694.jpg

「ちょーだい!そ、、その軟骨のあたり・・・」
f0111467_14363776.jpg

にゃあ助。あげたいけど、コレは人間用の味付けが
してあるので、あげられないよ。お腹壊しちゃうよ。

「だめですか・・・。」
f0111467_14364560.jpg

「むーん。」
f0111467_14365192.jpg

「人生は厳しいね。」
f0111467_143703.jpg

大抵のことには興味を示さずクールなにゃあが、
小走りでテーブルまで駆けつけて来ると、可愛くてついつい
あげたくなっちゃう。でも、にゃあ助も6歳。
体には気をつけなくちゃいけないお年頃なので、
ここは厳しく!

我慢してね~!

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-23 23:37

OLにゃあ助

だんだん寒くなってきて、朝仕事に行くときとか、
帰ってくるときとかが、辛い時期になってきましたね。

「こーろこーろ」
f0111467_16453691.jpg

帰宅後も、シャワーだけでは寒いので、ゆっくりお湯につかりたいし、
部屋の掃除もしたいし、時間がいくらあっても足りないかんじ。
ご飯もちゃんと食べたいし~。


「葉っぱ葉っぱ」
f0111467_16454760.jpg

仕事も年末進行に向けて、バタバタしてきて、
結局祝日の明日もお仕事に・・・(涙)。


「かーくれーんぼー」
注:にゃあ助の手。
f0111467_1645558.jpg

一日くらい、私の代わりに会社に行ってみないー?
にゃあ助ちゃん。


「いやだ。ねー、ねず助!」
f0111467_1646646.jpg


はいはい。わかりましたよ。ねぼ助ちゃん。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-21 23:56

お風呂

「みなさんこんにちは。にゃあ助です。」
f0111467_1137254.jpg



「じつは、こないだついついおトイレでそそうをしてしまったら、
またお風呂に入れられてちゃって!散々な夜よ。」

f0111467_11373597.jpg



「うぶぶぶぶ。」
f0111467_11374122.jpg



「だしてちょーだい!もーボクきれい。」
f0111467_1137474.jpg



「あ”~。。。でも、お湯の温度は、かろうじて合格。」
f0111467_11375425.jpg



「ふう。顔だけ先に乾きましたがなにか?」
f0111467_1138114.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-20 23:53

にゃあ助のお友達 「ねず助」

ワタシは、ラビットファーの毛皮を着たねず助。
視線を感じるのは気のせい・・・。


f0111467_12281735.jpg



うーん、なんかが近づいてくるわねえ。

f0111467_12282228.jpg



「こんにちは。」
f0111467_12282822.jpg



「ボク、大好きなんだよ。ねず助のこと。」
f0111467_12315385.jpg



にゃあ助は毎日このねずみちゃんを相手に
走り回っている。久々にお友達ができて喜んでいるような。

いや・・・トモダチではないよね。やっぱり。

「もーぐもーぐ」
f0111467_1232757.jpg



「トモダチだよ~。」イヤダ~byねず助)
f0111467_12285523.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-19 23:01

にゃあランチ

今日も、お友達がおしゃべりとランチとにゃあを楽しみに
家に遊びに来てくれることに。

今日のランチ。タイカレーと、タイ風春雨サラダ、
スウィートポテトパイにジャスミンティ♪
どうせ早起きできないだろうなーと予測して、
前々日から少しずつ仕込み済み。
f0111467_12391043.jpg



最近は外で友達に会うよりも、美味しい料理を作って、
お家でのおしゃべりがとても楽しい。
のんびり出来るし、お料理も山ほど作れるし(材料残すのは苦手・・)。
ほこほこした時間が過ごせる。
これも、にゃあ助効果か!?

さて、今日きた友達の一人は、実家では一番多いときには6匹もネコを
買っていた、ネコスペシャリスト!
なによりも、にゃあ助に会うのを楽しみに
してくれていたご様子。

◆お土産その① 秋らしいお菓子の詰め合わせ
f0111467_12391946.jpg



◆お土産その② ネコのおやつとネコおもちゃ
f0111467_12392724.jpg



「リアルラビットファー・・・」
f0111467_12393719.jpg



「お気遣いありがとうございます。」
f0111467_12394655.jpg



「では、遠慮なく」
f0111467_12395522.jpg



「うわたたたた!」
f0111467_12402146.jpg



「くぉー」
f0111467_12402728.jpg

「楽しゅうございました。。」

にゃあ助は、かわいい女の子が大好き♪
今日もお出迎えから、彼なりに精一杯
ホストを勤め上げた。。と思っているはず。

大盛り上がりの楽しい時間だったな♪
お二人ともありがとう。またきてね~。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-18 17:31

秋の夜長

「秋の夜なが。。
トナリは何をする人ぞ。」

f0111467_22838.jpg



「ボクはぁー」
f0111467_2274816.jpg



「目指すはぁ~」
f0111467_2281349.jpg



「コイツの上」
f0111467_228281.jpg


やっぱり飼い主の上は落ち着くみたいだな~。
私の上では、10秒持てばいいほうだしっ(涙)。

もっと、もふもふしたいのに♪

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-11-16 22:10


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧