にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一足はやくに・・

f0111467_14111699.jpg


にゃあ助年賀状が完成しました!

おそらく、郵便で送る人たちには元旦に届かないと
思うので(スミマセン!)一足お先に公開です。

今年はにゃあ助のおかげで様々な楽しみとを安らぎを
もらい、ブログにもたくさんの人が遊びに来てくれて、
本当に素敵な一年でした♪

みなさん、ありがとうございました。

2007年も、にゃあ助とともに楽しい毎日を
綴っていきたいとおもっていますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を♪
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-31 14:22

お出迎え

今年も、あと残りわずか!

今年は、朝から晩から平日から休日まで、
よく働きました。がんばったな~(←誉めてみる。)
f0111467_1213588.jpg

そうそう、若さを保つ秘訣!長生きの秘訣!は、
仕事以外の趣味で、寝る前に30分だけでも
気分をがらりと変えて、好きなものに接する、
仕事を引きずらない事、がとっても大事なんだとか。
うーん、改めて言われてみると、そりゃそうだなあ。
f0111467_1222387.jpg


この間まで、深夜帰宅→お風呂→そしてすぐ就寝。だけを繰り返していたときは
息つく暇がなくて、いつも気が張っていたような気がする。
それは、ちゃんとそういう時間を作ってあげていなかった
からなんだね。

そこで、今年は、こいつが登場~。
ワタシの、生活にいつのまにか、ちょこんと存在して、
すんごい癒しパワーを出していた!

「いやしびーむ!にゃにゃにゃにゃにゃ~」
f0111467_124167.jpg

特に家に帰ってきたときのお出迎えがなんとも。。。

「おかえり~ん♪遅かったね~♪」(意訳:はやくご飯くれ~)
お出迎え
[][ネコ][]
お出迎え
by nyanyasuke

寝る前の一時間は、トイレの掃除をしたり、ブラシをかけたり、
ご飯あげたり。そんな時間がすっかり仕事から頭を切り替える時間に
なってたなんて。

うーん、このタイミングで出会うべくして出会ったのか。

来年もよろしくたのむよ!
「おう。まかせとけ!」
f0111467_126130.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-27 12:08

あまおー

土曜日の朝から、玄関のチャイムが・・・。

「なんか届きましたよ~!」
姉より、「世界イチおいしい!」という苺、「あまおう」が
届いた♪
f0111467_14452176.jpg

「いいにおい~!なんだこれ~♪」
f0111467_14454969.jpg

あまおーだ!

きっちりと列をなして揃っているいるそれは、
一件キュートなイチゴなのに、自信まんまんなオーラを
強く解き放っているエリート達なのであった。。

「色、形、そして艶。一目見るに、これは最高のイチゴ・・・」
f0111467_14462353.jpg

「よだれが。。。」
f0111467_1447527.jpg

うろうろと周りを伺うにゃあ助は、どうやらイチゴ本体には
興味が無いみたいなので、人間だけで、ぱくぱくいただきました!
あまおー美味し♪
f0111467_14481939.jpg

「そしてボクは仲間はずれ。むーん。」
      ↓
f0111467_14491410.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-26 14:52

独立心

カンカンを食べてウンがゆるくなることありませんか?

「せっせせっせ。」
f0111467_14544525.jpg

にゃあ助は、たまーに、なるので最近はもっぱらカリカリを
あげているけれど、油断は禁物!
トイレ後に捕まえての「お尻チェック」は欠かせない。
長毛種なのでしょうがないのね~。

「あー、またお風呂に引っ張り込まれた。もー。」
f0111467_14545360.jpg

忙しい朝だったり、さむ~い夜にも、
ズボンの裾をまくって「はいはい、お風呂ですよ~」
なんていいながら、お尻を洗ってあげるのだ。

「早く乾け~。さぶーいさぶーい。」
f0111467_14545961.jpg

「いつもごめんちゃい。に・・にゃん!(猫のふり)」
f0111467_1455638.jpg

最近は、上手にトイレから帰ってくるだけで、
いい子だね~って褒めてあげている。

それにしても、トイレ以外のところでの粗相は、
家に来てからは一度も無いので、それは本当に
偉いなぁ。

本家の飼い主が言うには、にゃあ助は「独立心の強い猫」だそうで、
人に甘えないで自分の事は自分でやるタイプらしい。

飼い主としては、もう少しだけ
甘えてくれるとうれしいんだけれどね。

あ・・・、そういえばコレ、おんなじことを
自分の親に言われたことがあるような・・・?

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-22 00:52

クリスマスカード

そういえばこの時期、海外とのやり取りの多い会社にいたときは、
とってもステキなクリスマスカードがよく届いていたな。

さりげなく、かわいいカードが送られてきたら、
うれしいかも♪

うれしかわいいかも♪

うれかわ・・・にゃあ助カードつくろう。

ということで、クリスマスカード用の写真も
撮ってみたりしていたのです。はい。

「あ~らよっと。」
f0111467_1634585.jpg


この、気取った前足はなんなんだろう・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-21 00:57

重い。

寝る前にベッドにうつ伏せになって本を読んでいたら、
太ももの辺りに、ドスンと何か塊が・・・。

おもい。にゃあ助。
もう、そろそろ寝たいんだけど、どいてくれる?

「嬉しいくせに」
f0111467_11455027.jpg

※この写真を使うのは2回目だ(汗)
いつも、つれない態度をとられているだけに、
たまにベッドに来てくれた時には、
しびれる足もかまわないで、じっとしてます。

横になっている私の足に、手とあごを乗っけて
ボーっとしているにゃあ助の、かすかに伝わる体温に、
にんまりしながら。

「ボクも寒いし。」
f0111467_11492292.jpg


理由それだけ!?


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-21 00:45

年賀状

早く年賀状を~。
f0111467_22305198.jpg

作らなきゃ~。作るのかな~。
f0111467_2231635.jpg

「はぁ。ボクがこんなに協力しているのに。」
f0111467_22311568.jpg

「さっさとやってくださいね。」
は~い。
f0111467_22312470.jpg



今日のお昼は、外出ついでに、神保町「いもや」の天丼(500円)を食べた。
8年ぶりくらいかなあ。懐かしくって美味しかったな~♪

いや、特別エビが大きいわけではないし、
衣もぱりっぱりじゃあないんだけれど、
あの、BGMも無い静かなカウンターだけの空間で、
パチパチとてんぷらを揚げる音しか聞こえない雰囲気がいい。

目的は天丼を食べるのみ。そのためだけにみんな来てます。
おっさんだらけのお店で同僚(女)と黙々と食べてきました。
ほっくほく!



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-20 00:24

無駄な買い物

「よくこんなの見つけてきたなあ~!」って
感激するようなものを置いてある海外の雑貨が置いてある
インテリアショップが好きだ!
f0111467_20284820.jpg

海外からはるばる日本にやってきたそのグッズは、
私の頭の中にストックされるか、即座に連れて帰るか、
大いに迷うところ。

「またお腹にたまらないものを買ってきたよ。
これなに!?」

f0111467_2029017.jpg

「すっげ!ぴかってる。」
f0111467_2029570.jpg

「ひゃっほー。」←笑顔は出来ない
f0111467_20291661.jpg

「こんなところにお金使ってるから、大根ばかりのおかずに
なるんじゃないの?」

                ↓ここにいます
f0111467_20293053.jpg


ええ。そのとおり。
この日の晩の夕食は、
・ぶり大根
・大根とホタテのサラダ
・ダシ巻き卵
・お味噌汁
と、精進料理みたいにな居酒屋メニュー。。。

材料費は、キラキラモービルの、ほぼ半分くらい。

本当はステンレスのザルが欲しくて
雑貨屋さんに行ったんだった・・・。とサラダを作っていて、
思い出した私です。必要なものを先に買え。くぅ。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-19 00:28

ごまごまチキン

「こんにちは。にゃあ助です。」
f0111467_16574591.jpg


「今日は、飼い主(女)は、夜からお友達の家で忘年会だって、
せっせとご飯を作っていたよ。」


f0111467_1721212.jpgf0111467_1721717.jpg


■子持ち昆布の小おむすび
ごまごまチキン

「ボクの大好きなチキン。くれないみたいだし。」
f0111467_16585270.jpg

「つれてってもくれないみたいだし。」
f0111467_1659136.jpg


「いーけーずー。」


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-17 16:59

クリスマスイルミネーション

f0111467_20101420.jpg街は、クリスマスイルミネーションが綺麗ですね~。
nyanyasukeも、渋谷のケヤキ並木、銀座の一番通り、六本木ヒルズなどを見て、つかの間のクリスマス気分を味わったり。

東京タワーもツリーに変身しているみたい。
こちら!

でも、最近はブルーの電飾流行っているのか、
シックで都会的で素敵なんだけど、どうも温かみに
欠けるような気がするのは私だけかな?

ヒルズなんて、そこだけ気温が2度くらい下がった
感じがするんだけれども。

どう思う~?にゃあ助さん。


「何コレ?」
クリスマスツリーだよ。
f0111467_20103029.jpg

「うまい?」
食べ物じゃないよ。
f0111467_20103771.jpg

「面白い?」
遊んではくれないよ。
f0111467_20104645.jpg

「つまんね。」
・・・・。
f0111467_20105390.jpg


毛皮を着込んでいるにゃあ助にとっては、
寒い季節は過ごしやすいようで、毎日元気に
走り回っています。

チンチラのクオーターとは言えども、
チンチラの特徴って?ルーツって?

お次は、にゃあ助の謎に(勝手に)迫って
みようかと思っていま~す。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2006-12-14 00:14


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧