にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ねこひろし

「確かに、あそんでって言ったよボク。」
f0111467_14582716.jpg

「でも、なんかポイントずれてなあい?いつもこの人。」
f0111467_14583323.jpg

「ね~こ、ひろし!にゃっー!」
f0111467_14583917.jpg

「・・・いろいろ考え直してください。」
f0111467_14584676.jpg


一人でセルフタイマー使って遊んでみました。
どっぷり深夜です。楽しい・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-31 01:57

いたずらにゃあ助

お部屋をうろうろ。   面白いもの無いかな~?  美味しいもの無いかな~?  
そして最後は狭い場所で、安心。 
そんなにゃあ助のスライドショーです。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-30 00:47

サバとにゃあ助

「おや?おやや?」
f0111467_13584261.jpg

「メザ・・・」
f0111467_13585115.jpg

「シ!だにゃー!」
(魚を見ると自分が猫だってことを思い出す。)
f0111467_135912.jpg

「カルシウムたっぷり、骨まで元気。そして、ドコサヘキサエン酸で
賢くなるの。ボク。」

f0111467_1359948.jpg

「さっさと、くれ。」
f0111467_13591784.jpg

最近、人間の食事中にサービス(?)で鰹節とかをあげているので、
いつも、期待を込めた目で食卓によってくるにゃあ助。

昨日も、サバの塩焼きに目を輝かせて小走りで寄ってきたにも関わらず、
サバを貰えなかったにゃあ助は、がっくりと肩を落として、恨めしい目でじーっと
食事風景を眺めていた。

しょうがないでしょ~。体に悪いものはあげられません。キッパリ!

「ふん。」
f0111467_13574639.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-26 13:58

セカンドニャック

「小脇に抱えているのは、靴下型セカンドニャックいうて、
最近の若者の流行やね。」

f0111467_1731244.jpg

「どや?かっこええやろ?」
f0111467_1732174.jpg

「・・・んな訳あらへんがな!
おまえの靴下投げとるだけやがな。やめてー。」

f0111467_1732964.jpg



セカンドニャック・・・にゃっく・・・苦しい。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-25 00:05

変身にゃあ助

人もところ変われば、その雰囲気とか、佇まいとか、いろいろ
変わってくるものだけれども、猫も例外ではない。
と思わせる写真がコレ。

「どうも。お嬢さんはじめまして。にゃあ助です。よろしゅう。」
f0111467_19542059.jpg

男同士(人間x猫)で住んでいるときは、やはり色気の無い生活を
しているだけあって、男の子っぽくなるのかしら。

「ふっ。今夜は、ブランデー・・・。かな。」
f0111467_1958354.jpg


それが、私の家に来て半年ちょい。
猫っかわいがりを繰り返していたら、

「ボクちんと、遊んで遊んで~♪」
f0111467_19585242.jpg

こんなんなっちゃった。

これって、男の子が慣れてくると、甘えてくるのと一緒?
ぷぷぷ~!


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-24 00:53

猫好きさん

最近、いろんなところでにゃあ助の話をしているだけあって、
猫好きさんをいたるところで発見!

「タターラタラリラ~」
f0111467_11572754.jpg

みんな、目じりをグーと下げて「猫って可愛いヨねえ♪」と話している。

前にも書いたことがあるけど、私はにゃあ助に出会う前は完全に
「犬派」で、猫の生態すら知らなかったので、

「ほんと、めちゃくちゃ可愛い~。」といいつつも、
「なんで猫にはまったのだ?」と疑問に思う事も。

「ほごしょく!」
f0111467_11573640.jpg


もちろん、しっぽ、耳、目、もふもふ、尻尾、なんてすべて見ていてほっと和むし
かわいいな~と思うんだけど、なんかこう、猫に対してじゃなくて、
にゃあ助に対して、そのキモチをうまい言葉で
表現できないものか?と考えだしたら、きりが無くて、

「今日のスケジュールは、ごはんのあと昼寝して・・。」
f0111467_11574475.jpg


なんだか、片思いしてるオトメみたいでした・・・。
「オレ様」猫に、片思い。はぁ。切ない(笑)

「そういえば最近、カンカン食べてないな。」
f0111467_11575227.jpg

いつか、両思いになれる日が来るのでしょうか(汗)?

「カンカン・・・。」
f0111467_11575980.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-19 00:55

タンゴ

「もしや!」
f0111467_23175236.jpg

「にゃあ助と一緒にタンゴタンゴ♪」
「おろして!おろして!」
f0111467_23181069.jpg

「はあ・・・。付き合いきれない。ボク。」
f0111467_23184040.jpg


部屋で、踊って(踊れるほどじゃないんだけど)いると、
手をひらひら、足をぷらぷらさせているので、にゃあ助が、
不思議そうな顔をして、私を見ている。

なんだか、照れくさい・・・。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-17 23:20

にゃあ助の年齢

「がぶーがぶー!」
f0111467_152897.jpg

幾らかわいいフリをしても、にゃあ助は、もうすぐ6歳。
人間の年齢で言うと・・・40歳。
立派なおっさんだ。

「おっさん?」
f0111467_15281547.jpg

「ガーンガーン。ボクおっさんなんだ・・・。」
f0111467_15282249.jpg

「お前もおっさん?」
f0111467_15282819.jpg

いや、妙齢。。。とだけ言っておくよ。

飼い主の年齢を追い越して大人になっていくのって、
なんだか不思議な感じだけれど、いつまでも、
元気でかわいいにゃあちゃんでいて欲しいものだな。

「それなりにがんばります。」
f0111467_15283742.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-15 00:27

願望

にゃあ助は完全無敵の家猫おぼっちゃまくんなので、
お外に出る事は、基本的に全く無い。

一緒にお散歩したいなあ♪
こうやって、肩に乗せて。

「無理じゃな~い?」
f0111467_161473.jpg


重い・・・。米俵を担いでいるようだ。

しかし、私も人のこと言えないな~。
お正月、ごろごろしていたらすっかり肥えてしまったもよう。
二の腕がプヨプヨ!


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-11 00:02

どんなときも・・・。

狭いトコロにいるときも
f0111467_1339381.jpg

人のお腹でくつろいでいるときも
f0111467_13394636.jpg

こんな無理な体勢で遊ばれても
f0111467_13395326.jpg

にゃあ助の表情はおんなじまま。
猫の皮をかぶっているのなら、もっと
ぶりっこしてみてもいいものだけど?

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-01-10 00:37


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧