にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

グルーミング

いいか。にゃあ助。
オトコの子だって、「身だしなみ」は大事だぞ。
ましてや、そんなに長毛なんだから、「清潔感」がなくちゃあ。

「ん~。」
f0111467_16301687.jpg


ほれ。ヘアーも乱れて。。
「イタイ。もう~やだ~。」
f0111467_16303161.jpg


おなか出して。

「はなしてよ~。ぼけ~。」
f0111467_16303768.jpg


足も丁寧にブラッシング。
f0111467_16304754.jpg


「も・・もう耐えられナイ。」
f0111467_16305254.jpg


「むきゃーっ!」
f0111467_16381627.jpg


はい、今日もさっさと逃げられました。

にゃあ助は基本的にはブラッシング嫌い。
たまに気持良い顔をしているときもあるんだけれどな~。

ここまで長毛なので、嫌いなんていってられないのであります。
毛玉がこれ以上増えちゃったら、かわいそうだものね。
今夜もやりますよ!


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-28 00:28

にゃあ助はカゴの中

かさかさっ・・かさかさっ

にゃあ助~?

おやや。にゃあ助がいない。。。



・・・キョロキョロ。




居た。
f0111467_14145791.jpg

みっちり
f0111467_1415474.jpg

「ち。見つかっちゃったか。」
f0111467_14151258.jpg

お買い物~お買い物~。にゃあ助ひとつ。おいくら?
f0111467_14152258.jpg

「ぷらいすれす。」
f0111467_14152959.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-27 00:14

戦う猫

動きにキレがありません・・・。

ねず助3号~6号
[][ネコ]
ねず助3号~6号
by nyanyasuke
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-26 21:24

ねず助再来!

にゃあ助が、いつものように、ぽてぽてと歩き回って、
私のバックを物色中。。

「ん?なんだこれ?」
f0111467_13503098.jpg

「も、、もしや」
f0111467_13503945.jpg

「ねず助~???」
f0111467_13504951.jpg


バックの中に入っていたのはこれ。今日のランチにブログを見てくれているお友達に
「にゃあ助ちゃんへ♪」といただいた、ねずみのおもちゃ。
私がもったいぶってカメラの充電をしていた隙に、にゃあ助に見つかっってしまった・・。
f0111467_1351093.jpg

「ねず助、久しぶりぃ~。元気にしてた~?」
f0111467_1351872.jpg


「ちょっと、早く放してちょうだいよ!」
f0111467_13511783.jpg


「じ~。」
f0111467_13512510.jpg


「ボクだって、やるときはやるよ。」
f0111467_13513439.jpg


「俊敏に!」
f0111467_13514185.jpg


「野性味あふれる!」
f0111467_13514893.jpg


「猫だから!ボク。」
f0111467_13515747.jpg


「ねず助ちゃ~ん。あ~そ~ぼ~。」
f0111467_1352466.jpg


「がーじがーじ♪Dさん、かわいいねず助をありがとう。がーじがーじ」
f0111467_13523818.jpg



久々ににゃあ助の「息切れ」を聞きました(笑)。
しかし、プロの作るおもちゃは凄いな~。食いつき方がまるで違う!
私の作った「ねず助2号」には見向きもしませんから(笑)

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-23 00:47

クリスタルにゃあ

「初めまして。クリスタルにゃあです。キラキラしてて、とってもかわいいんです。ワタシ。」
f0111467_19585181.jpg

「ぼ~。」
f0111467_19585929.jpg

「ぬん!(観察中)」
f0111467_1959831.jpg

「敵ではない。と思う。」
f0111467_19592318.jpg


にゃあ助の関心はこんなもんです。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-21 00:57

子猫時代?

今日、たまたま通ったペットショップ。

まだ生まれて2ヶ月も経っていないちいさなちいさな猫ちゃんたちが
たくさんゲージで遊んでいた。おもちゃに目をらんらんと輝かせて、
ぴょんぴょん飛び跳ねている姿が可愛くて可愛くて、なんて、小さく
そして、美しい子猫ちゃんなのか。
あまりの可愛い姿にすっかり心が奪われた状態で帰宅。

「お~か~え~り~。」
f0111467_1223499.jpg


は!それは、私が昨日脱ぎ捨てたジーパン。。。

「あー、よく寝た。今日もいっぱい寝た。」
f0111467_12231290.jpg


今日は何してたんですか?にゃあ助さん。

「昼寝!」
f0111467_1223189.jpg


そうか。私のジーパンを枕にして、一日中寝ていたか。
それって、私の匂いに安心して心安らかに寝ていたってことかしら?

「まくらがなかっただけ。だにゃ~ん。なんつって。」
f0111467_12232593.jpg


にゃあ助は、子猫のときからこんな態度に違いない・・・。


ペットショップで、たくさんの子猫を見た時、にゃあ助に似た
長毛の猫ちゃんを発見。でも、それはにゃあ助に
似ているだけでにゃあ助じゃない。

そういう時、私は猫ちゃんが好きという前に、「にゃあ助が好き」
なんだなあ~なんてことを実感したりするのです。

にゃあ助しか知らないって事もありますが。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-19 00:50

反抗期にゃあ助

にゃあ助が荒れている。

グルーミング→ツメきりをした後、くつろいでいるにゃあ助の
近くで、顔をジーっと見つめながら、ちょこちょこいじっていたら、
両手ではっしと私の二の腕とつかみ、がぶりと噛み付くという、
流血事件がおきた。

昨日は飼い主(男)が抱き上げた瞬間、「にやぁ!」とひと鳴きしたあとに
これまたがぶりと、あごに噛み付く一撃が。

2人して、地味にショックを受けた事件である。

平日は昼間ほとんど家に居ず、帰宅が深夜な為、
遊んであげなくちゃ!なテンションになって、ちょっとかまいすぎたのか。

それとも、こんな写真を撮ったから怒ったのか。
※毛をまとめるとこんな小さな顔になる。

「お、、お前ら。」
f0111467_17231550.jpg


「一人でのんびりさせてくれ」
f0111467_17232536.jpg


孤高の猫、にゃあ助には、おふざけは通用しないらしい。
愛情表現を間違えると痛い目に会うという、良い例ですね。

ごめんな~。にゃあ助。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-16 00:19

チョコケーキ

「わーい、バレンタインチョコだー」
f0111467_20553572.jpg

で~ん。
「(毎回毎回ケーキばっかり。だいたい自分が食べたいから買きてるだろうに。)」
f0111467_2194346.jpg

わー。美味しそう♪ボク、ケーキだいすきだしぃ~。
(押し付けがましく感じるのは何故か。)」
f0111467_219073.jpg

ありがとね~(深夜にこんな甘いものを・・・。)」
f0111467_2191566.jpg

そんな声が、ウチの男子チームから聞こえそうな深夜でした。
私だってね~、ダイエット中だけど、喜んでくれるかな?と思って
仕方なく、付き合って食べてるのよ~。

※沈む太陽の左に富士山が!
新宿パークハイアットの42階から激写(←もちろんプライベートではない。)
f0111467_2193160.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-15 00:03

アグレッシブにゃあ助

猫ちゃんの動きのある写真を取るのって、難しいですね。
ブログを見返してみると、あまり動きのない写真がないので、
にゃあ助の活動的な写真を取ろうと心がけているんだけれども、
私の部屋は全体的に暗いので、シャッタースピードが更に遅くなってしまって
多分猫の中でも動きが緩慢なにゃあ助の写真すらうまく取れないんですよ~。

今日は(も?)全体的にぶれている写真でお送りします。

「缶ビール~♪ダイエットしろよ~っと!」
お?なんだか今日はアグレッシブにゃあ助だ。
f0111467_18381654.jpg

「かさかさっかさかさっ!」
f0111467_18383562.jpg

「ん~。ん~。」
くるか、くるか!
f0111467_18384536.jpg

「とぅあーーーー!」
f0111467_18385332.jpg


ぎゃぁー。飛び出してきた瞬間にシャッターを押してみたら、
こんなんなっちゃった・・・。こあい。

「へたくそ。」
f0111467_1839161.jpg


くぅー!そのうち、いたずらしているところをばっちり
状況証拠として、撮影しますからね~!

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-13 00:34

お誕生日

昨日は、にゃあ助の飼い主(男)のお誕生日。

f0111467_1152524.jpg私の勤務地近辺は場所柄、深夜11時を過ぎてもホールのケーキが手に入る。満員電車でケーキの箱を保護しつつ、駈け足で帰宅!


「はっぴニャーすでーとゅーゆー・・・。」
f0111467_11521396.jpg

「お誕生日バージョンで登場!ぬん」
f0111467_11532115.jpg

「ほれみて、おしゃれなリボン。」
f0111467_11524870.jpg

「ボクの誕生日もよろしくね。」
f0111467_11523915.jpg


にゃあ助の誕生日はいつだったのか?聞いてみたら、
「3月の~、、いつかだと思うけど」とあやふやな答え。

ということは、来月ににゃあ助は6歳なるんだ!ぉぉ!おっさん。

盛大に祝ってあげようではないか!うふふ、まっておれ♪

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-02-09 00:50


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧