にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

引越しにゃあ助

にゃあ助を、車の中でお留守番してもらってスタートした引越し当日は、
なんと雨!!

新居にやっと荷物を運び入れてもらって、荷解きが始まったので、
にゃあ助を迎えにゆく。

ここが新しいお家だよ~ん。
「ごはんくれ。」
f0111467_1120156.jpg

今日は引っ越し祝いで、カンカンだ!と思って、
作業の合間に、急いであげたその缶詰は、なんと「ツナ缶」だった。。
あ”~ごめん、にゃあ。。でも、美味しそうに食べてたね。

「猫カンが無いときは代替案としてツナ缶でもOKです。」
うそつけ。
f0111467_11202631.jpg

探検中。
f0111467_11203371.jpg

探検中。
f0111467_11204320.jpg

今回新たにトイレを新調しました。フード付きでなおかつ、
ヨコに入り口が付いてるので、更に砂のとびはねが少ない!優秀~♪
f0111467_1120542.jpg

「トイレ大きくない?」
あなたの体に合わせて買ったのよ。
f0111467_1121945.jpg

また増えた猫グッズ。
f0111467_1129312.jpg

「まーまー、落ち着いてきたね。」
f0111467_11212038.jpg

「ふ~。やれやれ。ひと段落。おつかれさん。」
おまえがいうな。。。
f0111467_11213372.jpg

今回は、外がたっぷり眺められるマンションなので、
にゃあ助はずっと窓際のベッドを占領中。
鳥さんでも、見ているのかな?

心配していたトイレも、前に使っていた匂いの付いた砂を
少し持ってきていたけど、一発で使ってくれて、ほっと一息。
ご飯も、ツナ缶に間違えちゃった後も、たくさん食べてるし、
今のところ、住まいを気に入ってくれたもよう!
あ、お腹も壊してないや!

これから少しずつまた手を加えて行くのが楽しみだわん♪
にゃあ助、待っておれ!
(キャットタワー・・・・)買いません買いませんってば!


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

駅を出ると、満開の桜がライトアップ!
深夜12時過ぎているのに、この人だかり。
f0111467_11224393.jpg


気になるグッズ → 
かわいい~!!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-30 00:12

引越しおわった!

引越し報告は、後日ゆっくり!

「なーに、ばたばたしてんのさ」
f0111467_18583553.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-28 18:58

ちぇっく!!

長毛種には、つきものの、

「うんの失敗」。

つけたまま歩いているのはしょっちゅう・・・。だと、とても困るので、
トイレから出てきてスッキリ!しているにゃあを捕まえてかならず、チェック。

慣れないときは、しっぽをつかんで嫌がられたり、私の
「おしりみせろー」オーラを察して、ベッドの下から出てこなかったり
いろいろありましたが、最近は、そ知らぬ顔をして、お腹を上にして
抱っこしてスムーズにチェックできるようになりました!

おしりに、うんが付いていたので、しばし「捕獲」

お湯がたまるまで待ってね。

「う~ん・・・」
f0111467_17532026.jpg

「かたじけない・・・」
f0111467_17532676.jpg

なんて、絶対思っていません。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

引越ししたら、またストレスで、ピーしちゃうのかなあ・・・。
できるだけ、ストレスをかけないようにしてあげないと。
今日は、ウンの話ばかりで済みませんでした!

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-23 00:47

引越し

引越し準備中のにゃあ助の行動

・隙を見て、私の水を飲む
f0111467_12264285.jpg

・ダンボールでツメとぎをする
f0111467_12265075.jpg

・そして、放置していた入れ物に・・・
f0111467_1227087.jpg

入る。
f0111467_12282485.jpg

ヨコ
f0111467_12283889.jpg

ウシロ (毛がはみ出している・・)
f0111467_12284756.jpg


f0111467_1229641.jpg

そして、またヨコ。。。
f0111467_12291970.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

一息ついて、お昼寝してたら、どっぷり夜に!
終わるのだろうか~。

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-22 00:32

またねず助

「ほほい。ほほい。」
f0111467_16271741.jpg

ねず助を発見すると、一人遊びが始まるにゃあ助。
私も仲間にいれておくれ♪
「なぬ?ねず助が頭に!」
f0111467_16272569.jpg

「楽しい?」
f0111467_16273454.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

たま~に、凄く「おんな顔」になるときがある。
りっぱな、オヤジ猫なのであるが。。

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-20 00:25

たまには・・・。

いつも朝から夜まで、長い時間お留守番しているにゃあ助。

久しぶりに、一日家で引越しの準備をしたり、
くつろいだりしていると、膝の上で開いていたPCの上に乗ってきて、

寝た。
f0111467_13157100.jpg


※カメラが手元に無かったので、携帯で無理やり撮影!

めずらし~。

そして、

子一時間ほど寝た後は、

布団にもぐってお昼寝。
f0111467_1315511.jpg

これも、初めての行動。

いろんな楽しい発見があって、飼い主うきうきの休日なのでした。

「寒かっただけ~。」
f0111467_13151666.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

昨日の、「華麗なる一族」は、悲しい結末だったなあ。
久々にかぶりついて見てしまいました。
そして、かぶりついてTVをみているときこそ、にゃあ助が
登場。TVの前で、変なパフォーマンスを繰り返し、涙が
出そうになる→引っ込む。を繰り返している私でした。ふふふ

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-19 13:15

ボクを見て

帰宅後、録画したTVを見ていると、、、

「ぺろん。」
毛むくじゃらさんが、とっても邪魔な位置に登場。
f0111467_1155376.jpg


「せっせせっせ」
天気予報が見えない。降りて欲しいなあ。と思っていると、
f0111467_1155491.jpg


「ケンタロウが作る料理って、なんでも美味しそうに見えるよね。」
降りてきて、一緒に観始めた。
f0111467_11555950.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

お風呂上りに、ヨガで習った腹式呼吸の速いバージョンを繰り返していたら、
にゃあ助が、「?」→「!」→「ガブリ!」と私のお尻に噛みついてきました・・。
何で!?イタイよ~。

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-16 00:59

にゃあ助のアップ

その一
・劇画調
f0111467_13385682.jpg

そのニ
・放心状態
f0111467_1339650.jpg

(ボク、なんで顔だけ黒いんだろ・・・。)

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

f0111467_13391891.jpg
4月始まりのカレンダーを探していたら見つけた
「今日の猫村さん」のカレンダー。
猫村さん、たまに「猫」に戻るところが面白い・・・(笑)

[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-14 00:28

闘争本能

ちょこん。
背丈がにゃあ助の2倍くらいあるダンボールの上に、子ねず助ちゃんを置く。
f0111467_19231538.jpg

一生懸命覗き込んでは、アタックポイントを探るにゃあ助。
f0111467_19232148.jpg

お?
f0111467_19232931.jpg

ややや~!
f0111467_19234135.jpg

ちょっと誇らしげに、ちょーいちょーい。
f0111467_1923492.jpg

「すごい?」
f0111467_19235741.jpg

にゃあ助が猫らしい行動を取ると逆に「あれ?」と
思う今日このごろ。他の猫を触れ合う機会も無いので、
積極的に遊んであげないと。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-13 00:21

おでかけ

さて、お出かけの準備。

今日着ていく黒いGパンベッドの上に広げていると、
忍び足で、にゃあ助が・・・。
f0111467_18191817.jpg

あ~、毛が。。。既に、白いにゃあ助の毛が、
ふわふわ山盛り付いている。

にゃあ助も、お出かけの準備。
f0111467_18194695.jpg

な、わけは無い。
f0111467_18195514.jpg

そろそろ履いてもいいかな。
f0111467_182036.jpg

「どうぞ?」
f0111467_18201010.jpg


はい。バサー!
この後Gパン綱引きを楽しみましたとさ(毛だらけ!)

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-03-12 00:16


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧