にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

未確認物体

「ぬ!このカタチ、そして色。」
f0111467_12143075.jpg

「ぺろ~ん。」
f0111467_12143777.jpg

「おまえ~。実は空豆だな。ボクの目はごまかせん!」
f0111467_12144688.jpg

「食べてやるっっ!」
ハッシ!
f0111467_12145124.jpg

「さすが空豆。
なんてすばやい動きなんだ!」

f0111467_1215370.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

いやに空豆に執着してました。
なんでだろ~

[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-12 00:13

猫のことわざ

◆猫は長者の生まれ変わり
猫は前世、長者だった人の生まれ変わりだということ。
猫は長者のように、いつものんびりと眠ってばかりいることから。

「ボクはおかねもちの、おぼっちゃまくんだったの・・・ZZZZ。」
f0111467_11384287.jpg

「お昼寝ばっかりしてたから、猫になってこの世にきたの」
f0111467_1139414.jpg

「nyanyasukeももっと毎日たくさん寝たら、次は、猫になれるかもよ~ん」
びろーん
f0111467_11391526.jpg

のびてるし。
毎日、好きなときに寝て好きなときに起きる生活。
そして、生まれ変わったら、猫♪

きっと、私は悲しきサラリーマン気質なので、生まれ変わったら、
飼い主にせっせと奉仕している「犬」になることでしょう・・・。わん。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

この、なが~いお昼寝のあと、寝ぼけたままノビ~をしたにゃあ助は、
バランスを崩して椅子から落下・・・。びっくりした顔がなんともいえず(大笑!)。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-11 00:34

春らんまん

みなさま、本格的に春がやってきました。
f0111467_1663033.jpg

お花って、綺麗だよ!素敵だよ!
f0111467_1671175.jpg

この香りがなんとも・・・♪
f0111467_1673951.jpg

ねっおくさん?
f0111467_1674534.jpg


うん。ホント綺麗・・・。

って、それ造花だから!

生花はにゃあ助が食べてしまうので、手の届くところに、
置けません。

でも、最近は造花も綺麗なものがおおいので、良しとしよう♪
[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-10 00:01

雑貨天国!

雑貨屋めぐりが楽しい~!

今までは、可愛いけど必要じゃないし・・・。って思っていたものが、
今は、「無いと困るから♪」っていう大義名分のもと、
あれこれ悩みながら買えるのは嬉しいな。

「安っぽいタオル具合が、なかなか・・・。」
f0111467_1140436.jpg

「肌ざわり、そしてモダンな柄・・・。合格!」
f0111467_11401112.jpg

「忘れずにば~りば~り」
f0111467_11401934.jpg


オープンラックに置こうと思って買った箱
f0111467_11402978.jpg

「中身ちぇっく。」
f0111467_11403686.jpg

「大きさ、丈夫さ、使い勝手・・・。合格!」
f0111467_11404584.jpg

「コチラもば~りば~り」
f0111467_11405488.jpg



すべての物にツメを立てて、チェックするのはやめて~!
それとも、「ツメを磨がれるかも!」といったこと忘れて、雑貨を買っている私が
悪かったのか・・・。



「それが、猫の性というものや。そろそろお前も分かるころだと思っていたが。」
f0111467_11435462.jpg


あい~。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-09 00:39

鳥はむ

鳥モモが一枚残っていたので、茹でて
温野菜と一緒に夜のおつまみに。

本当は2ちゃんねるから生まれた謎の食べ物「鳥はむ」
作る予定だったんだけど、2晩寝かせることが必要なので、
面倒なので今夜はさっと茹でて、スープの中で冷ましただけ。でもしっとりとして美味しい。

「トリを見たらにゃーにゃーにゃーにゃー鳴くとお思い?
そんじょそこらの猫と一緒にしないで頂戴。」

毅然とした態度をとるにゃあ助。
f0111467_1527537.jpg

でも、さっき、机の上に盛ってあった、トリ、一番大きな塊を、
食べてたでしょ!知ってるんだよ~。

「・・・。ボクじゃない。」
f0111467_15271213.jpg


目がウソを物語っている。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ


カーテン、昨夜やっとつけました。
これで夜は暖かいかな~?

東京ミッドタウンでランチ。パン好きにはたまらないお店が
たくさん出展。高級パンたちがずらりと並んでいます。

[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-06 00:25

にゃあ助の居場所

にゃあ助は最近、寝室を

「ボクの部屋」

だと思っている節がある。

「ノックしてよね。」
f0111467_11441120.jpg

引き戸を閉めて、ご飯を食べたりおしゃべりをしたりすると、

「・・・」
f0111467_11442347.jpg

「んー」
f0111467_11442923.jpg

「ちょ、、ちょい」
f0111467_11443693.jpg

「ふははは。引き戸は得意。」
f0111467_11444212.jpg

「どすどす」
f0111467_11453960.jpg

普通に出てきて、ちゃっかり、私のソファに座る。
「くつろいでる?」
f0111467_1145505.jpg

まだ、にゃあ助ほどではありません。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-05 00:33

ガラスの国のにゃあ

デーブルの下でくつろぐことのおおいにゃあ助。

でも、ガラステーブルにしてからは、
なんだか落ち着かないようです。

「あうー」
f0111467_20301024.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-04 00:29

パトロールにゃあ助

花冷えとはよく言ったもので。土曜日は肌寒い一日でしたね。関東地方!

ごそごそ・・・
f0111467_1434148.jpg

「むむむ!右前方にゴジラ発見!」
f0111467_1434760.jpg

「ヘリもついてきてるな!よーし。」
f0111467_1435336.jpg

「噂には聞いてたけどさ、ゴジラってでかいな。マジで。」
f0111467_14401.jpg

「おお!?東京タワー倒してるよ!」
f0111467_146113.jpg

「勝ち目無し!にげろ!」
f0111467_1461048.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ


むか~し、親に買ってもらった時計が気に入っていて、
いまだに愛用しているのだが、裏を見てみたら、

f0111467_149354.jpg


22年前のものだった!びっくり!
f0111467_14102216.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-04-02 00:59


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧