にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

にゃあ助物申す!

にゃあ助が、病院から帰宅後、なんだか怒っていました。

「病院にいくたびに、にゃあ助君、おっきいね~。何キロ~?って
聞かれてな~。」

f0111467_19294383.jpg

「デブデブデブデブ言うなっちゅうの!ごらー。」
ピカーン!
f0111467_19295135.jpg


興奮気味。

私は、にゃあ助以外の猫ちゃんを、あまり触ったりしたことがないので、
あんまり、大きいって思わないんですよね。むしろ、サマーカット後は
「きゃあ、スリム♪」って思ったくらいで(汗)。

そっか。大きいのか♪

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

この時に比べれば・・・。
お前はトトロか。
f0111467_19343549.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-29 00:29

まさかの・・・

「ボク、血便!?」
f0111467_1830419.jpg


昨日の夜から、おなか下ってるな~って心配していたんだけれども、
まさか血が混じっているとは!

朝起きて、その「モノ」を発見した後は早かった。

寝起きのスッピンに、とりあえず日焼け止めだけ塗ったくって、
GパンTシャツで、髪の毛はゴムでひとくくり。
お財布と携帯をバックに放り込んで、動物病院へいざ出発!

ブツをジップロックへ入れて、心なしか元気の無いにゃあ助を
リュックに入れて、車に乗った。


病院についたら、尿結石のときお世話になった、癒し系の女医さんが!


「あ、にゃあ助ちゃんだ。毛が伸びたね~♪おしっこでてるかな?」


暖かくやさしい歓迎を受けて、朝からばたばたと家を出てきた私は、ほっと一息・・・。
せんせー!

そんな時、リュックから出したにゃあ助はというと・・・
ツメというツメを全部出して、手足を私の体に巻きつけて、
意識をチベットまで飛ばし、瞑想にふけっている(固まっているだけ)。

基本的な検診を受け、うんも顕微鏡でみてみる。

でも、異常なし。

バラの花を少し食べちゃったんですけど~。と話しても、
多分それが原因では無いでしょう。との事。

一体どうしちゃったのかな?

整腸剤の注射と皮下点滴を受けて帰宅しました。

相方が仕事へ間に合わないと帰ってしまったので、
炎天下の中、徒歩で・・・。
あじい。。

にゃあ助、大丈夫か!?

「ボクは瞑想の旅に出ておりまして、今はチベットの山のふもとで
カリカリ食べてます・・・。」

「おーい、おきろー!」
f0111467_18432799.jpg

どこまでも、現実逃避を試みるにゃあ助でした。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

次の日も病院に行って、異常なし、様子見。になったけれども、
原因は何か分からないので、まだまだ心配です~。

それでも、部屋を思いっきり走り回っているので大丈夫・・・かな?
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-28 00:29

オトモダチ

「はーい、みなさん。またまたBooBoだよ~う。」
f0111467_1559254.jpg

「あー、ヒマ。なんだってこう、毎日毎日食っちゃ寝食っちゃ寝・・・。あ、棚に入っていたお菓子たべちゃおっかな!」
「だから、デ・・ブ・・」
f0111467_15591027.jpg

「なに!?なんか言った?そこの猫ちゃん!ねえってば、ねえ!」
にゃあ助のお友達?

BooBoってばしつこいな~!

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-26 00:51

カップル猫♪

f0111467_16562289.jpg

「こーいーつーらぁー誰だ!」
ちゃらちゃらしやがって。チクショウ!
f0111467_1657280.jpg



猫ちゃんのかわいいカード。
花嫁猫が、ガンつけているのがなんともいえずかわいかったので、迷わず購入!
ウチの玄関にはまた猫グッズが一つ増えてしまいました。

「ボクの花嫁はまだこないのか?」
f0111467_16565174.jpg


「花嫁ってなんだ?うまいのか?」
f0111467_16571848.jpg


うーん。たまに私も考える。
にゃあ助も、オトモダチとかカノジョとか欲しいのだろうか・・・?
チューチューきょうだいと、BooBoでは役不足なのかなあ。
(そういう問題ではない。)


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-25 00:55

発育

全体的にもっさりしてきました。
※今朝の採れたてショットデス!
f0111467_18354792.jpg

特に、このほっぺの辺り。。。
f0111467_18355540.jpg


ほっぺの毛が伸びてくるのを見て、今の日本猫ちゃんのような顔は仮の姿なのだと再認識。

ディズニーのキャラクターで言うと「オシャレ猫 マリーちゃん」?
f0111467_18384836.gif


でも・・・。一番イメージが近いのは、やっぱり、
f0111467_18391427.gif

コイツだよなあ・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ



f0111467_18521093.jpg週末、あまりにもいい天気だったので、にゃあ助の額よりも狭いベランダでブランチ!オープンカフェだ~。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-20 00:01

チュー子とチュー太郎

わたしチュー子!            ぼくチュー太郎!
f0111467_1314873.jpgf0111467_1315748.jpg

二人合わせて、「ちゅーちゅーきょうだい!」「ちゅー!」
f0111467_1321088.jpg

「早速獲物を発見したわよ!チュー太郎!」
「なんか変な猫だよ。毛が中途半端に伸びてて顔が黒いよ!」
f0111467_1322512.jpg

「み・・見てるよ!毛の無い猫がにらんでるよ姉さん!」
f0111467_132343.jpg

「ひるまないのよ。チュー太郎!今日は猫の弱点をつかんできているのよ!」
f0111467_1324118.jpg

「うわぁぁぁ。姉さん!助けて~!」
f0111467_1324674.jpg

「猫さん、猫さん、そういえばあなた、最近、いびきをかくんですって?
ちょっと猫として気が緩みすぎじゃないかしら。。。
それにそのわき腹。毛が伸びれば隠れるとかって思ってらっしゃるのかも
しれないけれども、「隠す」と「無くす」ってにてるけど、全くもって違うものよ。
猫として、気合が足りないんじゃないかしら。猫をもっと楽しむには、プロポーションに
気を配ってこそ・・・」

f0111467_1325111.jpg

「姉さん、もう、聞いて無いよ!話が長いよ!」
f0111467_1325685.jpg

「やったわ!猫が逃げたわよ!チュー太郎!」
f0111467_133224.jpg

「これで、この家も私たちのものになる日も近いわね。。。」
(ただ飽きてごはんの続きを食べてるだけじゃあ・・・。)
f0111467_1331759.jpg


我が家にまたにゃあ助のお友達が登場しました。
オトボケ「チュー子」とこわがり「チュー太郎」です。
にゃあ助、仲良くするのだぞ。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

PS:RR-!Thanks!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-19 00:54

なつかしギャラリー

ナントカ落ち着きました、ふーぅ・・・。

今日、昔の写真データをざっと見る機会があったのだけれど、
明らかに、明らかに、自分の写真が無い!

あったとしても、ピントが合ってなかったり、どーでもいい
写真だったりして、どれ一つ良いと思える写真が無い。

それに比べて、にゃあ助の写真の多いことよ・・・。

昔ももふもふ写真、なんだか懐かしいので、
久々に見てやってください。

そのいち
「ぼけー」
f0111467_21193553.jpg

そのに
「またぼけー」
f0111467_21194239.jpg

そのさん
「もふー」
f0111467_21194855.jpg


懐かしいのと暑苦しいのと!

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

f0111467_21281976.jpgf0111467_21325425.jpg


これいただきました!
突然届いたクール宅急便。あけたら私の大好きなベーグルが山ほど・・・。しかも猫マーク。喜びテンションが最高潮に・・。

いくつか食べたけど、もっちり感とふっくら感のバランスがちょうど良くて、クリームチーズとの相性がバツグン!うまーい。うまーい。このギフト、私も誰かに送りたい。

エルクアトロギャッツ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/els4gats/
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-15 21:27

ハンターにゃあ助

ぜいぜい・・・。

今日は、なんだかココロの余裕が・・・(汗)

なので、動画をUP!逃げ!ぴゅー~
(顔が黒くてなにがなんだか分からない~)

ハンターにゃあ助


※コメントはゆっくり返信します~(> <)/
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-15 00:49

BooBoと一緒

※エキサイトブログの不具合で、写真が表示されたりされなかったり。お見苦しい点があるかと思いますが、そのうち治ると思いますので。とりあえず、更新!
----------------------------------------------------------------------

初めまして。「BOOBO」です。どうも。どうも。
f0111467_12524225.jpg

僕のこと知ってる?
f0111467_12524933.jpg

この家のアイドル、にゃあ助と対決にきたぶー。なんつって!
f0111467_12525698.jpg

さて、あそこにいるのが、にゃあ助くんです。
「アンタだれ?」
f0111467_1253229.jpg

はじめまして。にゃあ助くんはどんな遊びが好き?
「一人あそび。」
f0111467_12531615.jpg

お馬ちゃんごっこはどうかな?
「追放!」
f0111467_12533549.jpg

ふぅ~っ。なかなか「親密」になるのは、難しいですな。
一仕事したあとのビールは最高だBoo♪にゃあ助レポートはまだまだ続くよ!

f0111467_12535365.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

突然表れたBooBo。ぬいぐるみを部屋に置くのは、ちょっとな~と思っていたワタシ。
でも、にゃあ助と仲良くなったら、おいてあげることにしよう!

「毛の無い 猫」と検索して、こちらを訪れてくれた方、
満足していただけましたでしょうか?(笑)
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-14 00:50

梅を漬けたよ

昨日、梅×黒砂糖×黒酢で、梅シロップをつくったよ。

凍らせたり、梅に穴を開けたりしないじっくりバージョンなので、
出来上がるのは夏・・・それとも秋くらいになっちゃうかな~?
f0111467_18165559.jpg

お酒が得意ではないので、梅酒にはしなかったのだけれど、黒砂糖も
黒酢も体にいいし、ヘルシーなドリンクができそうで、楽しみ!

季節を感じる作業っていいですねえ。梅の香りも良いし、
思い立ったときが漬けどき。なかなか楽しい時間です。

そして、もひとつ。

ウソがホントか、「ありがとう」と書いた水は結晶が綺麗!という
あの話。

そうだ!この梅酒も飲んだら体もこころも綺麗になるような、
そんなドリンクになって欲しいな!

そんな思いを込めて。名づけて
「梅ニャロップ!」
f0111467_18184918.jpg

うちの守護神に見守ってもらうことにしました。
この、手作り感・・・(汗)。

宜しくね!!

「ボク?」
f0111467_1819171.jpg


皆さん、8月くらいに飲みにきてね~!

※エキサイトブログの不具合が続いているようです。
明日には復旧する・・・かな?
[PR]
by nyanyasuke | 2007-06-13 00:11


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧