にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ハートの・・・♪

「じゃん!チュー子で~す!お久しぶり!なんなのよこれ!か~わいい~!ハートよハート!目がハート!キャッ!」
f0111467_127544.jpg

「そうそう、世間では最近、ネズミが料理作っちゃったりしてしてるんですって!?」
f0111467_1265116.jpg

「チュー子のおいしいレストラン♪リングイネ~♪なんちゃって!」
f0111467_1265975.jpg

「にゃあ助にも、ハートのおすそ分け。ちゅっ♪っとぉ~」
f0111467_1271278.jpg

「なにすんの!おりゃ!」
「ひやぁ~。落ちる~。」

f0111467_1285882.jpg

「ぷりぷり」
「なんだかにゃあ助、お怒りかしら。今日は機嫌悪いわね」
f0111467_1272789.jpg

「にゃあ助、どうしたの?なにが気に入らないのよ。そんなにやさぐれちゃってさ。アンタそもそも愛想悪いんだかから、もっとこう、にこやかに過ごさないと、福が来ないわよ。福が!」
f0111467_127338.jpg

「ん~」
f0111467_1274061.jpg

ぶさいく選手権にさ、こっそり応募された挙句にね、6票も投票されてたの。ボク。
イケメン猫としては、とってもショックなの・・・。」
f0111467_1293826.jpg


皆様、ぶさいく選手権が遂に結果発表されました!

にゃあ助は、6票も獲得して、順位は付きませんでしたが、大健闘です!

◆ いただきましたコメント ◆

※本猫の意図するところで無い出来事で、「ぶ」に祭り上げられたあげく、
身の置き所が無さそうな悲しげな「ぶ」に一票!
※サマーカットでかわいい~
※カットされてウエーブな体が可愛いです。    
※全身白タイツにヤラれますた・・・

票を入れていただいた皆様、にゃあ助は怒ってますが(笑)有難うございました~。

これからも、かわいい「ぶ」写真をたくさん撮るぞ!
と飼い主だけ、張り切っているわけでした。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

気付いたら、ブログ一周年すぎてました!
初日の記事はこちら → 2006年7月17日 
初々し~♪
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-31 00:14

ボク、F1ドライバー!

[F1のテーマ曲]

    ♪ テッテテテテテテテッテンテンテンテンテン・・・・ ♪


さー、フェラーリの、キミ・ライコネン。今日はセッティングが決まってますね~。
ドライバーズポイントでは、首位ハミルトンを18Pで追っているので、今日はなんとしてでも表彰台を狙いたいところ!

f0111467_1245832.jpg





おっと、ここでピットイン。フェラーリ、今回1回目のピットインは、キミ・ライコネンが先か?

f0111467_1283446.jpg





・・・・おや?ドライバー交代?







なんと!ピットから出てきたのは・・・





若手で最も注目される選手!






名前は、





ボク・ネコヤネン!



「よいしょっと。」
f0111467_1262338.jpg



「おっと、間違えた。チェッカーフラッグかと思った。」
f0111467_126391.jpg



「コースはこっちだ。よいせよいせ。」
f0111467_1265392.jpg



「ハミルトン、まってろよ~!!ぶぅーん!」
f0111467_127106.jpg

※注:F1ではドライバー交代はありません(あたりまえ)。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ


■メッセージフォーム作りました! → 
テストでもいいので、送ってみてください~(笑)

■リラックマだらけの部屋に一泊。
「りらっくま宿泊プラン」→ 
どこをみても、くま!くま!くま!企画した人の遊び心に感心です(笑)
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-27 00:03

ネタ

私がいつもにゃあ助を撮っているデジカメは、かれこれ5年以上位前に購入したこちら

ソニーサーバーショット DSC-F77
f0111467_1662968.jpg


これは、ファインダーがくるくる回っていろんな角度から風景を切り取れるのが特徴で、
とってもイイ働きをしてくれているので、毎日かわいがって使っているけれど、
後継機種が出なかったということは、あまり人気がなかったのかしらね・・。


そして、たまにはこんなのも使ってみたりしているが、こちらは修行中ということで。

おりゃおりゃ。こっちむけー。
「やなこった。」カリカリカリカr・・・・
f0111467_1664561.jpg

そのときに撮った写真はコチラ

そんな、グラドルにゃあ助にも、言い分があるらしい。

「こら!よこせ!その赤い箱!にゃあ!」
f0111467_1665965.jpg


「校則により、没収です。」
f0111467_167148.jpg

カメラを奪って、ほっとしたところ(かどうかは分からない)。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-26 00:57

ソムリエにゃあ助と夏の食べ物

週末は、夜風が気持ちよくて、部屋の窓を開け放して
お家で映画を見たりなんかして。

飲み物は、キンキンに冷やした白ワインで。

「んー、パヴィヨン ルージュ デュ シャトー マルゴー の・・・あ、1993年?」
f0111467_15474630.jpg


そうそう、「セイユー ド トクバイ シャトー ニャルゴー」だよ。

「安ものは分からない。。ボク。」
f0111467_15475471.jpg


おつまみは、私の大好きなコレ。

「むむ?エビちゃん!?」
f0111467_154825.jpg


スイートチリソースとの相性が最高!なフライドシュリンプチップス登場!わーい。
f0111467_15481165.jpg



生暖かい風が部屋を吹き抜ける今、気分だけでもリゾートで。
なんだかちょっとタイ気分。


そして、今夜の上映は、コレでした。
「スパルタンX」
f0111467_1625479.jpg


ああ、好きなものに囲まれて(にゃあ助含む)、いい夜だなあ・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-25 00:46

昨日

携帯を新しく買い替えたのですが、、、

このカメラの美しさ。320万画素って。

「どんだけ!」
f0111467_1629147.jpg

                                     ※912SHで撮影

新しいメカはたのしーなー♪
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-24 16:26

採寸

にゃあ助の毛が、もっさもっさと伸びてきたので、ふと、毛の長さを図ってみたくなり、
メジャーを持ち出してみました。にゃあ助さん、準備はいい~?

「いやだ。」
f0111467_11582122.jpg

はい、背中の毛は、2.5cmでした。ニャイオンにしたときは「五分刈り」(クフフ・・・)だったので、
2ヶ月ちょいで2cm伸びたということに!伸びる速度って人間の髪の毛とだいたい一緒なんですね。
f0111467_11584449.jpg

もともとの毛の長さは、だいたい7cm。ロン毛です。
f0111467_124115.jpg


胴回りを測ろうかと思ったら、嫌がったので推測で。
おそらく、40cm強はありそう。これは結構大きいほうですかね?
まずは、下っ腹のメタボを何とかしなければ。
f0111467_1159972.jpg

「屈辱的~!」
f0111467_11591763.jpg

「さ、nyanyasukeも採寸したら?みててあげるから!」
f0111467_11592636.jpg


いや・・・私は、いいんです・・・。


「にゃあ助さんって・・・隠れデ・・・」
f0111467_120278.jpg

つっこ家の華ちゃん登場。美人さん~♪



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-24 00:57

基本に忠実

ご飯を食べて
f0111467_11413195.jpg

そして寝て
f0111467_11471649.jpg

休憩して
f0111467_11433673.jpg

また寝て
f0111467_11434793.jpg

いい夢(?)みて
f0111467_11443421.jpg


生き物の基本を忠実に実践!

そして、旬の食べ物も忘れずに。
f0111467_1145493.jpg


今日も元気いっぱいなにゃあ助です。
(そりゃそーだ 笑)
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-23 11:47

ぐったり・・・

忙しかった一日。

目は充血~足はパンパン~。

そんな日は、つい、こんな妄想がとまらない私なのでした。



f0111467_15593517.jpg

猫村jpより


「む~り~!」
f0111467_16501090.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-20 00:54

にゃあ助の親切心

どんなに想像力を持って考えても、

相手の気持をちゃんと理解するのは難しい。
f0111467_11405612.jpg


にゃあ助の、たくさんの表情や行動をみていて、

私はどこまで理解出来ているのか、不安になる事もあるけれど、

そのうち、もっとたくさん理解できるようになるだろう。
f0111467_1141636.jpg


ちゃんと向き合っていれば必ず・・・。
f0111467_11411642.jpg



・・・・・・・・・

・・・・・・・・・



バックの中に入っていた、コレは一体。
f0111467_11412913.jpg


「昼メシもってけ!」という親切。

・・という解釈でいいのでしょうか?






→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-19 00:25

キミはこの誘惑に勝てるか!

お中元の季節は魔の季節・・・
そう、会社には、どっさどっさとお菓子が届き
いつでも食べ放題のおやつ天国と化するのである。

昨日はヨックモックで、今日はゴティバのクッキーサンドっ!

「ふっふっふ。お前はもう太っている」
f0111467_1516213.jpg

「ゴディバッ!!」
f0111467_1516302.jpg

「なんちゃって。」
f0111467_15164050.jpg


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

しっぽに毛が生えてきました!
栄養が全部毛に行ってるから、いつもお腹すいたってがっついてんのかしら。
f0111467_15172469.jpg


ちなみに使用前・・・
f0111467_9544534.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-07-18 00:16


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧