にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京よ…

f0111467_11362128.jpg

さらばじゃ!東京(^0_0^)/
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-31 11:36

にゃあ助枕

私の腕をお使いいただいてます。
f0111467_20332626.jpg



疲れたので、ティッシュペーパー箱に置き換えてみました。
f0111467_20333984.jpg



明日から(ほんのつかの間の)夏休みだ~!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-30 20:33

にゃあ助カード

よく、「犬派と猫派、どっち?」と聞かれることがありますが、
私は「にゃあ助派。」と答えるようにしています(ウソ)。

知らない人には、なんのこっちゃ?ですが、そんなときには、
どぞ、これを・・・。とおずおずと差し出し、ますます不思議な人と
認識されたりされなかったり。

にゃあ助カードを作ったよ。
f0111467_13283525.jpg


ご存知の方も多いと思うけれども、オランダ航空が、
55周年記念キャンペーンでサービスをしていた、無料で作って送ってくれるカード!

ココから入って、作ることが出来ます。
f0111467_1328262.jpg


なんだか中途半端なローカライズで日本語と英語が混同してるけど、
そこは、カンで突っ走れ!


==

ということで、くんちゃん家の姫たち登場~

f0111467_13301877.jpg
f0111467_13302388.jpg


わはは!幽体離脱してるよ~。そして、小雪ちゃんとろっとろだし。
多分、くんちゃんさんがイチバン溶けていたんですしょうね。このフォントを選ぶあたり・・・(笑)。


にゃあ助も私のいないあいだ、幽体離脱してるのかい?
「ガツガツガツガツ・・・・。」
f0111467_13324035.jpg



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-29 00:27

イタリアからのお客様

それは、突然我が家にやってきた。




がさごそと包みをはがし、ダンボールの箱を開けてみると・・・・・





「ぼなせーらっっ♪」
f0111467_1471455.jpg




かおがのぞいているよ!?


このパッケージ・・・よっぽどボディに自信があるに違いない。
一部だけ見せて期待をさせる・・・。おぬしなかなか・・・。


「ぴょこん。」
「ぎゃっ!アンタ誰っ!」
f0111467_1472416.jpg



ポリプロピレン製のお人形さん登場。あ”!もしかしれこれは。。。


「イタリアから来たの♪夏ばて気味のキミに、美味しくご飯を食べてもらおうかと思ってサ!」
「ボクの顔が映ってる。」
f0111467_1473814.jpg




なんとぉー。欲しいなあってずっと言っていたアレッシイ君が遂に我が家に!



「ほら、美味しいお水だよ!ボーノボーノ!」
「ボクの顔が・・・」
f0111467_1475135.jpg


「あれぇ、、、どしたの。にゃあ助てば怖い顔しちゃってさ~あー。」
「ボクって男前。」
f0111467_148331.jpg


「ぐらっつぇ!」
「あくまでも主役はボク・・・。」
f0111467_1481413.jpg


我が家に、ずっとずっと欲しいなあ♪と思っていた、
イタリアのお客様がサプライズ来日しました。

今までの100円ショップの器と違って、食べこぼしも少ないようだし、
なんてたって、アレ君に向かってご飯を食べているにゃあ助のお尻がかわいい。
こんなところまで、計算されてアレ君は作られたのだろうか・・・。
さすがなのだ。さすがイタリアなのだ!お部屋がぱっと明るくなったのだ!

RR・TJ、ぐらっちぇ!にゃあ助から愛をこめて。

→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-28 00:06

グラビアにゃあ助

はい~、にゃあ助~、かわいいよ~。
そうそう、色っぽいね~。

「・・・おバカさん?」
f0111467_1737207.jpg


==

寝る位置を逆にするという試みをして見ましたが、、、
朝、当然のように私のお腹の上によっこいせ。と丸まってました・・・。

この、にゃあ助の下のクッションが私だと思ってください。
重いです。そして暑苦しいです。

お尻を私の顔に向けないところだけは、褒めてやりたいと思います。
f0111467_1853246.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-24 00:36

散々な一日

◆ 朝 ◆

私は会社へ行くために着替えようと、クローゼットを明け、
あーだこーだ洋服を決めて、着替え、ちゃんとクローゼットを締めて出勤

   ↓


一時間後

   
   ↓


お休みだったmちゃんが、にゃあ助の執拗な鳴き声を聞いて
姿を探すが、見つからず。

にゃあ助はクローゼットの中にしっかり閉じ込められていたらしい・・・。

「ひどくない?」
f0111467_1712132.jpg



◆ 昼 ◆

mちゃんが、ベランダにひっくり返っているセミを発見!
まだ息はあったようなので、外に出してやろうと網戸を空けた瞬間!

   
   ↓


セミ、部屋に乱入!


  ↓


にゃあ助、当然大暴れ (ぎゃー!)


にゃあ助がセミを口にくわえそうになったけれども、そこは男の子mちゃん、
セミを猛獣から救い、外へ逃がしてあげることに成功したらしい・・・・。

あああ、居合わせなくて本当によかった・・・。




◆ 深夜 ◆(というか早朝)

私のお腹の上を踏みつけながら(体重6.5kg)、ベッドの上をうろうろする
にゃあ助。

お腹が空いちゃったらしい♪

私の腕を噛み、足を噛み、じーと顔を覗き込み、ご飯くれアピール。

痛い。そして、観られている。じーーーっと私のことを見ているよ~!

お腹を踏まれるたびに「ぐえっ」となって、甘噛みオーバーなにゃあ助に
頭に来た私は、「せめて5時まで待ちなさい!!」としかりつけ、
頭からタオルケットをかぶって(噛まれないように)、丸まって(みぞおちガード)
不貞寝。


   ↓


30分後


   ↓

がさがさっっ。むしゃむしゃっ。
引き出しからかつお節をひっばりだし、むしゃむしゃと食べていた。


  ↓

あわてて、かつお節を取り上げてご飯を上げるが、ほとんど口にせず。

一体どれくらい食べたんだ!!

「世は満足じゃ。よいよい。」
f0111467_1741920.jpg



はぁ。


しかも、だ。

にゃあ助が暴れている間、mちゃんを呼んでも一向に起きる気配はなく、
にゃあ助も私にしか攻撃を仕掛けてこない。

ぐぅぅ。。。何で私なんだろ~。

と、いうことで、今夜は寝る位置を左右逆にしてみようと提案してみました。

・・・今夜も私が起こされる羽目になるのかどうか!!

多分、同じような気がしてならないnyanyasukeでした。グスン。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-23 00:59

思い出した。

※お詫びと訂正
昨日のチャッピーちゃんの記事で、

「チャッピーと一緒」はコチラ → ★
としてしまいましたが、正しくは

「それ行け!チャッピー」はコチラ → 
です。

何でもかんでも「一緒」にしてしまって、スミマセン(暑さボケ)


=========


家に帰ってmちゃんに、「去年の今頃ってなにしてたっけねぇ?」と聞いたところ、

えー?忘れたの~っっ!?とびっくりされました。

過去を振り返らないnyanyasukeです。こんにちは。

ちょうど一年前はこんなところにいました。



ドン!

雲の上!

f0111467_14271630.jpg


富士山山頂。3度目で余裕の登頂!

そして、次の日には、

♪ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだーっ
f0111467_14273299.jpg


♪近すぎちゃってどうしようー!
f0111467_1428778.jpg


♪富士ー
f0111467_14282113.jpg


♪ニャハリパーク!
「気安くさわんなよ。」
f0111467_14283649.jpg


イチバン印象に残っているのが「猫の館」だったりして♪

一軒家風の室内に、いろんな種類の猫ちゃんがいるんですが、ほとんど全員寝ていたという(笑)。ちょっと猫ちゃんのストレスも気になりましたが、飼育員の人たちが、みんな凄い愛情を持って接していたので、ちょっぴし安心!

今度はライオンの赤ちゃん抱っこしたいなあ~。
■赤ちゃんライオンふれあい撮影会

「ぷりぷりっっ!」
f0111467_143149100.jpg

「ライオンの赤ちゃん、1ポーズ500円!?一回5分として、一時間で12回・・・。
ということは、一時間で6000円・・・。一日5時間で3万円、月に20日働いたら60万円!
ボーナスが最低2か月分だとしても、年収1千万・・・。ニャラリーマンとしては、なかなか・・・。」

f0111467_14321480.jpg

まったー、イヤラシイオトナみたいなこと考えて!にゃあ助ってば。


--------
今日のランチ
■YOU
f0111467_1730888.jpgもちろん、ネコムライスセットを注文。ふわふわとろとろで美味しいのだけれど、卵は1日1個以上食べてはならない!と心に決めている人は行ってはいけません。軽く2個分くらいのオムレツがでっぷりと乗っています。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-22 00:21

チャッピーちゃん。

どどん!

ふうさん家のチャッピー君が衝撃のコスプレを披露してくれたので、
どうにもたまらなくなって、写真をお借りしてまいりました。。。



普段はこんなかわいこちゃん。
f0111467_169488.jpg


           

 


          素敵な

            ↓

           


           

          お洋服を

            ↓




           

          着てみたよ。

            ↓






           ちょこん。
f0111467_1691671.jpg




かーわーえー!



おつかれさん。。。
寝ているよ!
f0111467_1693480.jpg




「チャッピーと一緒」はコチラ → 
ふうさん、ありがとう!

=======

さて、去年の今頃って何してたかな?とふと考える。

考える。

考えるけど、

思い出せない。

そんなときは、いろいろなキーワード(2006年 8月 ニュース とか。)検索を
してみると、なにか思い出せるかな~?と思ったら、こんなニュース発見!
へえー、去年の8月って、こんなもの売ってたんだ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060830_yoda/

f0111467_16533641.jpg


『映画「スターウォーズ」の中で主人公のルークが偉大なジェダイマスターである「ヨーダ」を背負って修行するシーンがありましたが、まさにそれを再現できます。』

ただの、ヨーダ型リュックですが。

結局、何をしてたのか思い出せず、発見したのはヨーダだけ、という結果と相成りました。


-------

ちなみにコチラ、去年のにゃあ助。
早々と冬支度をしていたようです。モフモフをとおりこして、ムクムクしてます。暑っ!
f0111467_16545490.jpg




来年の今頃は、何をしてるんだろう?


--

忘れずにメモっておこう。今日のランチ。。。
yao_ESTAbLISH
「豚とりんごのクリーム煮込み」おいしゅうございました。
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-21 00:00

自分を信じろ!

オトモダチからのいただき物の爽やかで涼しげで夏にはぴったりのケーキ
う~ん、美味しい・・・♪
f0111467_15492383.jpg




「ひとめ見ただけで、コレが甘~いケーキだって言い切れるのか?」
f0111467_15484531.jpg

「目に見えるものだけが全てなのか。」
f0111467_15485569.jpg

「だまされるな!世の中の猫たちよ!」
f0111467_1549593.jpg





「このクリームの中は、サバがいるかも・・・・」
f0111467_15491524.jpg

いませんて~!


好きでもないものにも手を出す猫。それがにゃあ助。。。
ちょっと留守にした間、机の上にあったクッキーの残りまで完食しなくたって。
オーガニッククッキーだったからいいようなものの(←良くありません。)



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-20 00:47

週末は

「ボク用のバックを作ってくれてありがとね。」
f0111467_2048122.jpg


確かに、体の大きさとバックのサイズがぴったりだ!

おわり?
[PR]
by nyanyasuke | 2007-08-17 00:47


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧