にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

働きマン

昨日、オーマイニュース編集部さんから、にゃあ助のご飯が届きました!
ぷきにゅー選手権の商品です。

金額を指定してくれて、好きなものを!という申し出に恐縮しつつ、
にゃあ助が一番必要としているコレを頼もう、とお願いしてみました。


にゃあ助、自ら得た、「ご飯」!史上初!


「ボクってえらい~!」
f0111467_1543362.jpg

「今夜は、お腹一杯食べて、いい?いいよね、ボクが稼いだものだもんね。」
f0111467_15434569.jpg


こらぁ~!

ストレスを食で発散するOLみたいなことを言ってるんじゃありませ~ん。

久々に体重でも量ってみますか?にゃあ助さん。


オーマイニュースさん、ありがとうございました~。
f0111467_15435372.jpg


====

仕事の合間に並んで買ったウワサのドーナツ(コッソリ♪)。

miel
f0111467_15424711.jpg

オマケに焼きたて♪

銀座のど真ん中で歩きながらいただいちゃいました。
買い食いって、なんてこんなに美味しく感じるんだろ~?



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-28 00:41

初めまして!

今日、ポストの中に小さな包みが!

それは、はるばる海の向こうから渡ってきた
にゃあ助への贈り物だったのです。

「ん、なんだなんだ?」
f0111467_1429199.jpg


「ややっ!こ・・これは!」
f0111467_14291022.jpg


封を開けてみると、そこには、とっても綺麗なピンク色をした、
マウス、もしくは、ラットがおりました。



その名も・・・



「Hello!! I'm Mr.チュウ!」
f0111467_14293077.jpg


「な、なんて?」
f0111467_1429456.jpg


☆わたしはセナちゃんです☆の、セナママさんから、いただいちゃいました!
セナちゃんは、あの!「ぶ」選手権の栄えある第5回目の優勝猫ちゃんなんですよー。

「は、はろう。ボクにゃあ助・・・。ボクは、猫です。好きな食べ物はかつぶしです。」
f0111467_14311468.jpg


にゃあ助とほぼ同じ時期にサマーカットをして、当然おもしろい姿でのエントリーに
共感をして以来、いつもサイトをのぞかせてもらっていました。。。

お互い毛が伸びて来ましたね~。フフフ。

Mr.チュウに、かなり気を奪われたにゃあ助は、チュウとずーっと遊びっぱなし。
飼い主、楽ー!チュウ最高!

ほら、にゃあ助、ちゃんとお礼を言ってくださいな。

「セナママさん、Mr.チュウをありがとう。
でもね、言葉が通じないんだ。ボク生粋の日本男子だから。。。」

f0111467_14322648.jpg


なんて、思っているような困り顔。

セナママさん、ありがとう♪

にゃあ助からもお礼の贈り物があるようです。おたのしみに・・・。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-27 00:28

にゃあ助の・・・

にゃあ助が触られてヨロコブポイントが、少しずつ分かってきました。

にゃあ助を抱き上げて、どうにかして仲良く遊ぼうとしていると、
いまだに、mちゃんに、

「にゃあ助、嫌がってるよ~(笑)!」

なんて、言われたりしているのですが。

日々精進!ねこねこマスターへの道は、遠く険しいのだ。



まずは、首のうしろマッサージ。もみもみ。。。
いつも猫背なので、きっと肩が凝っていることでしょう。
f0111467_1415578.jpg


そして、耳の前のマーキングポイントをごしごし。
いつでも100%気持ちよくなってくれる、絶対にはずさないポイント。
「お前のツメは何だ!校則に反する。」
f0111467_1416133.jpg


そして、王道の、あご下ちょいちょい。
気持が良いと、くいーっとあごを出して目を細めるにゃあすけ。
「そこそこっ!」
f0111467_1416231.jpg


うーん、わたしもやればできる!

みて!この気持ち良さそうな顔を!
(今にも寝てしまいそうなにゃあ助の接写です。
ほとんど動きが無いのでお暇な方、限定。。)

うたた寝

もう、私にマスターの称号を与えても良いのでは?

ねえ、にゃあ助?

 ・・・


 ・・・


 ・・・


 ・・・

「まだ早い!」がぶー!
f0111467_1417286.jpg


やっぱり噛むのね。。。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-26 00:04

MotoGP くまの助リポート

東京からサーキットのある、栃木県茂木市まで、
行きは4時間、帰りは5時間近くかけて日帰りで観てきました。

帰りは、年末年始の帰省ラッシュかのような大・大渋滞・・・。

3連休の中日ってこんなに渋滞するの~?びっくりだ。

「着きましたです~。でも雨です~。」
f0111467_15574772.jpg


F1もMotoGPも両方とも時期が秋なので、「秋晴れ」のイメージが強いレース観戦。

やっぱり、スカッと晴れて欲しかったなあ。


「まあまあ、天気が悪くても、肌寒くても、まずは一杯やっときましょう♪」
f0111467_15575955.jpg

「栃木県に乾杯~!!グビグビ~!」
f0111467_155855.jpg

「さ~て、各種ブースにお邪魔してみようかと思いますが、、あ!青山兄弟のお兄ちゃん!!
じゃなくって、本物そっくりの人形でしたよ・・。ヒトっぽくてそれがちょっと怖いですね。ドキドキ。」
f0111467_15585950.jpg



125cc、250ccのレースの後、いよいよMotoクラスのレースが始まります。


国歌斉唱のあとの5分間、緊張の高まるヒトトキ。


「さあ、スタート5分前!!頑張れー!」
f0111467_1559740.jpg


ドキドキ・・・・・。


「頑張って、レポートしてきました、ボクの解説、聞こえる~?」
スタート!


まったく聞こえません・・・。


レースのスタートは、見ているほうもかなり緊張する瞬間で、ましてや
レースの重要場面であるにもかかわらず、くまの助を撮っていた私は・・・・

大事な場面を見逃したようだ!

順位が、大幅に入れ替わっている!あかん!

雨が原因で、ほとんどのライダーがマシンを乗り換える(レインタイヤからドライへ)という、
駆け引きの多い展開だっただけに、いろんな番狂わせはありましたが、
今年はとっても見ごたえのある、エキサイティングなレースを観ることができました。

はぅ~。カッコイイ


ただいま~。にゃあ助!


おかえり(怒)
f0111467_15594451.jpg


耳が隠れてて・・・ドラえもんみたい。


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-25 00:55

MotoGP 日本GP

「ねー、にゃあ助。今日から、バイクのレースが始まるですね。日本GPですことね!」
f0111467_132240.jpg

「うん!トレーニングはバッチリ!ブリヂストンタイヤもセットアップもバッチリ決まって、ボクがイチバン間違いなし!ブイーンブイーン!」
f0111467_132488.jpg



今日から、2輪レースの最高峰、MotoGP <日本GP>が
栃木県のツインリンクモテギで開催されます♪
nyanyasukeは、今年も参戦(もちろん観るだけ・・・)いたしますよ~!やっほう!


「今日からボクのことを、ニャれんティーノって呼べ!ニャレー!でも可。」

「いてて、分かったですよ。乱暴なんだからもう・・。でも、ニャレーはミシュランタイヤですことよ・・。」

「なんでお前そんなこと知ってるんだよ~。」

「それは、ワタシは公認のレポータだからですことよ!もてぎまで行くからですよ!」

f0111467_1344054.jpg


「おまえも来るの?ふーん。」

「あ、あの、にゃあ助、いやニャレーは今回はお留守番だと聞いてますけど・・。」






「ええー!」
f0111467_1322896.jpg


「しどい・・・。世界のスーパースターなのに・・・。」
f0111467_133312.jpg


ごめんよ・・にゃあ助。連れて行きたいのはやまやまなんだけれども、おまえは
ニャレンティーノ・ロッシでも、ニャッキー・ヘイデンでもないのでね・・。

今回は日帰りなので、大人しく待っててちょー!


→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!


===
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-21 00:59

ヒト化

にゃあ助がだんだん「ヒト化」してきたよ。

ソファに座ってくつろぐにゃあ助。

「みなさん。ボクのプキニュー優勝に、たくさんのお祝いの言葉をありがとう。
ココまでボクを支えてくれてた家族と神に感謝するよ。」

f0111467_1141862.jpg

おめでとうってたくさん言ってもらえてよかったね~。
飼い主からも、お礼を申し上げます。

有難うございました!

ほら、にゃあ助、記念撮影しようよ!帽子かぶって!

ハイチーズッ!

「これは、ヒト化じゃなくって、私物化という・・・。」
f0111467_11411627.jpg



===

「アッポー!」f0111467_11505973.jpg
→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-20 00:35

はっぴーはっぴー♪

ハッピニャースデートゥーユー♪
f0111467_11474428.jpg

ハッピニャースデートゥーユー♪
(乗るな~!)
f0111467_11475433.jpg

バッピニャースデーnyanyasuke-
(食べるな~!)
f0111467_11503747.jpg

バッピニャースデートゥーユ・・ZZZZZ
(そして寝るな~!)
f0111467_1148938.jpg


祝ってくれてありがとうよ・・・。


==

業田先生の4コマ漫画「自虐の詩」映画化!
ちゃぶ台をひっくり返す、ちゃぶ1グランプリ。f0111467_17224184.jpg
くだらないゲームだな~ププ。



→ねこblogランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-19 00:46

緊急発表。

鳥越さんが主催(?)している、「オーマイニュース」。

その仕組みが知りたくて、市民記者として投稿した、
ぷにぷにしてキュートなペット、略して「ぷにきゅー」募集ページ。

応募した事もすっかり忘れていた今日、編集部からご連絡をいただきました。

にゃあ助君が、「ぷにえすと」です!

http://www.ohmynews.co.jp/news/20070828/14517

マジですか!?
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-14 17:26

猛禽類と猫

突然ですが、人には、本能的な「好み」ってものがあるんですね~。

ジェット・リーと織田祐二が好きだ。といった友達。
福山まさはると藤木なおひとが好みなnyanyasuke(ププ)

などなど。

昨日、mちゃんと北海道へ行ったときの写真を見ていたときのこと。

「フクロウ、ってかわいい!飼いたい!」と言い始めたm助さん。

旭山動物園へいったときにも、フクロウコーナーの前でやたらシャッターを切り続けて
目線がもらえず残念がっていたmちゃん。

なんで、そんなにフクロウのことが好きなんだろうか?分からん。

でも一つだけ分かった事は、

フクロウとにゃあ助って、似てるよね!
もっさりしてて、目がまん丸のとこなんか・・

「ホーッ!ホーッ!」
f0111467_13422946.jpg

「ほー!ほー!(やる気なし)」
f0111467_13423724.jpg


そっくり♪
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-14 00:41

夜カフェ

今日はすっかり涼しい東京です。

先週末、夜ご飯に行列のできるラーメン屋さんへチャレンジしてみました。
そこは、「筋肉くん」が行列をなす、量では誰にも負けない!気合の入ってるラーメン屋さん。

毎日、毎日、お店の前を通ると、筋肉くんが並んでいる。
店長はぼっちゃん刈りだ。

そんな、気になるラーメン屋さんで、

「麺半分!」

とオーダーしたのに、残してしまった・・・。ヘタレnyanyasuke。

そんな私も、食後のデザートは別バラで、

「夜カフェをしよう!」とmちゃんを無理やり誘って行った、オープンカフェ。


そこで見たものは!!!


ロシアンブルーが、リードにつながれて、お茶していたよ!!

ゆ、、優雅だな。

近くに座ってよくよくみたら、フードの付いたボーダーの
パーカーを着ていて、とてもお洒落さんでした。

そんなロシア猫ちゃんを見ていたら、ウチの毛むくじゃらさんが無性に恋しくなり、
小走りで家に帰り、にゃあ助と一緒に「家お茶」に切り替えたのでした!



==



にゃあ助も、冬毛に向けて着々と準備を始めてます。
ああ、あんなに毛が抜けなくて楽!って思ってたのに~。

今日は、にゃあ助の毛が伸びる過程を順を追って見てみようかと思います。

「う~。まだ夏じゃねーだよー。」
f0111467_19263273.jpg

「顔のカットがうまいよね!」
f0111467_19263920.jpg

「やっと猫らしくなってきたトコ。」
f0111467_1926462.jpg

「寝るのにちょうど良い長さ~。あったけー。」
f0111467_19265212.jpg



そして、昨日。


「・・・・」
f0111467_1927530.jpg


気は確か!?にゃあ助!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-09-12 00:21


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧