にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

台風一過

台風一過の後は、綺麗な空気をすいに高尾山へ!

遠足遠足♪
f0111467_12155476.jpg

今日の目的はコレ!
絶景&ソバ!(月見とろろ。)
f0111467_1216375.jpg

「よかったね。」
f0111467_12161127.jpg


お、怒ってますか・・・。




猫好きが集まるSNS NijiiroCat

こちらの、ログインページの「カバーキャット」に
にゃあ助が!!
一週間くらい掲載されるもようです。わーい!


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-30 00:02

街で見かけた・・・

お散歩してたら、かわいい猫ちゃんがいたよ!

「スリ・・スリ・・」
f0111467_1531595.jpg

「よっこいせ。」
f0111467_15312687.jpg

「ちょっとなでさせてあげても良くってよ。」
f0111467_15313630.jpg


随分、人懐っこい猫ちゃんだな~と
見ていたら、草むらにご飯をあげた形跡が
ありました。

付近の人から、かわいがられてるのかな。

幸せでありますように・・!


==

「今日の猫村さん」のほしよりこさんの

待ちに待った新作タイトルはこちら。。

「僕とポーク」

ポーク・・・。

ブーちゃんと名づけて飼い始めた豚と、
イサオの青春記・・・らしいです。

ああ、この、妙な「気になり感」はなんだろう!?

豚飼っちゃうのか、イサオ!
てかイサオって誰!



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-26 00:27

キミは何を思う。

「はて?」
f0111467_17433957.jpg

「なにを考えてたんだっけ?」


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-25 00:44

冬の風物詩

またもや、にゃあ助が行方不明。

パトロール隊!(→mちゃん)に、にゃあ助の捜索を頼んだところ・・・


「了解した!(ジャック風)。あれ、、なんか布団がもそもそしてる。」



との貴重な情報が!






「さみー。」
f0111467_17343670.jpg




でた。冬の風物詩。

首だけにゃあ助。


「うへへ~。トリの匂いがする~。」
f0111467_1735326.jpg


ん?それは、羽毛だからだ。高級(?)羽毛布団だからだよ。

「くんくん。。」
f0111467_17351843.jpg


「いや、それほど高くはない。」
f0111467_17352742.jpg



わ、分かるの!?




にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-24 00:31

ガーン

私がキッチンで作業をしていると、
きまって、足元をうろうろうろうろし始めるにゃあすけ。


私行くところ行くところ、ささっと、先回りをして、
じーーっと見上げて、
声に出さない「にゃあ。」をする。


いや~。かわいいけど、もう何もでませんて!


そんなとき。ついつい、足がもつれて、


しっぽ踏んで、毛が抜けちゃった。。。もっさり。
f0111467_15165046.jpg


「ショックだろー。ハゲたら責任問題だぞ~。」
f0111467_15165855.jpg

「ホントにアイツは、やることが雑だ。。。」
f0111467_1517689.jpg

「まったくもぅ。たべちゃえ!」
f0111467_15171132.jpg



ひー!だめだめー!


==

私の家はフローリングなのですが、にゃあ助の爪あと防止に
コルクマット(のようなもの)をしいてます。こげ茶の。

でも、これも、あまり見栄えがよくなくて(汗)。

みなさん、傷防止になにか床に加工とか、敷物しいてますか~?


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-23 00:10

くんちゃんさん家の・・・

偏差値チェックの結果を、くんちゃん家の「小雪ちゃん」と「AZちゃ」んが
歌つきで、ご報告してくれました!


f0111467_13575013.jpg


f0111467_1358157.jpg


f0111467_1358815.jpg


f0111467_13581598.jpg


うひゃひゃ!

流し台にすっぽりとはまって、「受けながす~♪」



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-22 00:57

物忘れ

ドラッグストアは楽しい。

でも、楽しすぎるので、つい買うものを忘れてしまう。

だから、私はちゃんと、生活必需品(洗剤とか、シャンプーとか)は
ちゃんとリストを作っておくのだ!



「えばんなよ」
f0111467_1516675.jpg



リストを作らないと、

「あ!このスキンケア、良さそう~。」

「そういえば、この柔軟材CMで、気になってたな。」

なんて、じっくり商品を見ているうちに、何が欲しかったのかすっかり
忘れてしまって、家に帰ったら、必要ではないものをごっちゃりと
買い込んでいる。という事もしばしば。


だから、しつこいようだが、ちゃんとリストメモを作っておくのだ!






でもね。






「そのリストを家に忘れちゃうんだよね。」
f0111467_15173790.jpg


そう・・・。それが根本的にダメなトコなのね。




==


こんなのやってみたよ。


●「ネコの偏差値チェック」 ⇒ 

にゃあ助の結果は・・・・

超バカちんです。

ですって!!正直にやりすぎたか・・・。
皆さんの結果も教えてください・・・。





にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-19 00:18

無理矢理……

f0111467_13363153.jpg

スコティッシュフィールド!

「カチーン…。」
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-18 13:36

贅沢な・・・

会社のお昼休み。

てくてく歩いて、大好きなパン屋さん「PALU」へ行きました。
f0111467_15411580.jpg



サラダランチを注文。
f0111467_15263631.jpg


野菜たっぷりで、すっぱいドレッシングが体にしみる~。
パン盛り合わせも、私の好きな無花果のパンが入っていた!!ラッキー。
美味しいものを前にしていると、おしゃべりも弾むってもんです。


この後コーヒーを頼んで、かる~く、1000円オーバー。


・・・・


贅沢?



「オマエ贅沢~。」
「原価はお安いですことよ!」
f0111467_15245895.jpg



うーん、ランチは大切な気分転換なのだ~。

ゆるちて。



=====



         みかんちゃんが三つ・・・・
f0111467_15261664.jpg

         かと思ったらそのうちの一つは、リップクリームだった!だまされた!
f0111467_15262638.jpg



なんだかすっかり冬を思わせるような空模様になってきましたね~。
今日はニットに巻物をして家を出ましたが、ちょっと薄着過ぎたか・・・!

ランチ後に行く前に本屋に寄って、買わなければいけない本があったにも関わらず、
ネコ本立ち読みでタイムオーバーになってしまいました。
相変わらず、時間の使い方がへたな私です。

私の中での「ハゲタカ」ブームは、一応去ったものの、続いて読みたいと思っているのが、
高杉良の「挑戦巨大外資」。オトコ達のドロドロコテコテが、萌えそう。いや、
面白そう。早く文庫化してくれないかな~(ハードカバーはでかすぎる)。


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-16 00:31

にゃあ助版「24」CM

♪ おれは~、ニャック・バウアー
f0111467_2122188.jpg

♪ 毎日、ご飯をがっついてるぜ~
f0111467_2123159.jpg

♪ おれは~ニャック・バウアー
f0111467_212409.jpg

♪ そして微妙にメタボ気味~。
この写真二度目~(汗)
f0111467_212487.jpg




22日はニャンニャンの日!


CMはこちら・・・

==

「24」、録画してちまちま観てます。
ジャックがものを食べてるシーンって無いですよねー。



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ!
[PR]
by nyanyasuke | 2007-10-15 21:03


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧