にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうしてもにゃあ助とのお散歩、そして旅行をしたい私は
にゃあ助に、リードを買ってきた。

「マジぃ~!やだよ。外寒いしさあ」
f0111467_14403741.jpg

「いじいじ。」
f0111467_14405897.jpg


ほらほら、そんなこといわないで。新しい世界が広がってるかもしれないんだよ。
お前も来月で7歳になるんだから第二の人生楽しまなくちゃ。ね!

「あたらしいせかい・・・。」
※すでに装着済み。
せっかくリードの色と毛色が合うように選んできたのに、毛に埋まって見えないよ。
f0111467_1442973.jpg




そして、私はリードを付けたにゃあ助を抱えて玄関をでてみたところ・・・


「ボクは生まれて初めて旅に出たんだ。そこは花が咲き乱れ・・・」
f0111467_1441896.jpg

「そして、かぐわしい香りがする・・・。」
f0111467_14412243.jpg

「も・・もうういいでしょ。家の中に入れてよ!」
f0111467_14424768.jpg



ということで、

にゃあ助初めての“旅”は、玄関のドアから庭までの2mあまり。
へっぴり腰だったけど、興味がわいてきたようで、
風の匂いをかいでちょっと楽しそうでした。


いや~にゃあ助にとっては大冒険だったに違いない!

もっと暖かくなったら、一緒にお出かけしようね~♪
(本人にとっちゃ迷惑なハナシ!?)



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-25 00:26

ポニー

朝、会社へ行こうと、駅へ向かう途中、
たくさんの散歩中のワンちゃんとすれ違う。

今朝はボルゾイと、シベリアンハスキーとすれ違った。

ボルゾイでかいな~!犬っていうより、牛だな!とか思いながら歩いていたら、

なにやら、前よりかなりでかい物体を引き連れたおっちゃんが。

よーく見てみると・・・・



ポニーだ!

「むしゃむしゃむしゃ・・・・・」
f0111467_1527840.jpg


興味しんしんで、引き連れているおっちゃんに名前を聞いてみたら、


「ルナちゃん」って言うんだって!女の子なのね♪

ルナちゃん!
「ん?」
f0111467_15275028.jpg




空き地でひとしきり草を食べた後、
また、おっちゃんとおさんぽに出かけていきました。
f0111467_1528951.jpg


ここは東京の住宅街・・・。

mちゃんから、「ポニー目撃情報」を興奮気味に聞いていて、
「うそだー、いるわけ無いじゃん!」って言っていただけに、
今朝会えたのは嬉しかったな~。

ルナちゃんまた会う日まで♪


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-22 00:14

もう一つのバレンタインデー

14日、ちょっと遠くに住んでいる私の従姉妹、Y子ちゃんから宅急便が届いた。

なんだろ?とあけてみると、なんと!猫グッズがざくざくと・・・・・!
f0111467_1225247.jpg


これはもしかして・・・
にゃあ助への「バレンタインデー」の贈り物!?
f0111467_12253248.jpg


「ギン!」
おお、にゃあ助やる気満々。
f0111467_12254690.jpg


「魚キャッチ」
太い手~!
f0111467_12263939.jpg


「なんだ?青いたまご?」
f0111467_12271140.jpg


「なにものだ!オマエ!オイ!オイ!」
f0111467_1227571.jpg


Y子ちゃんからのプレゼントにかなり良い反応を示すにゃあ助!
良かったね~にゃあ助!
ホワイトデーのお返しには、おまえが自ら会いに行ったら?

「出張サービス~?考えとく!」
f0111467_12272676.jpg


青い卵は、頭からぴろーんと鈴のついた紐がでているので、
一人で転がして遊んでも楽しいみたい!
でも、ちょっと大きいのか、初めはかなり警戒してしてその
様子がこれまた笑えました~(笑)。

オマケにmちゃんにまでプレゼントをいただいてしまい、
ウチの男子チームはとっても喜んでおりました。

Y子ちゃん、有難う~♪



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-19 00:21

バレンタインデーだ!

14日。
仕事から帰ってきて、夜遅くに、キッチンに立ってなにやらごそごそと・・。

イチゴ洗って、チョコ溶かす。
f0111467_2040690.jpg


どっぷりつけて、放置するだけ~。あはは!できたできた~!
f0111467_2040354.jpg


「・・・」
f0111467_20405682.jpg

「・・・」
f0111467_2041537.jpg

「ボクいらね。」
f0111467_20411392.jpg


えええっ!イタズラすらしてくれないの?
ショック・・・・054.gif


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-15 00:34

にゃあ助、ライオンになる。

「にゃあ助や~にゃあ助や~」
「何だガオー!」
f0111467_15194482.jpg

「お手して!お手!」
「ボクはライオンだぞ~!気安く触るなコラ!」
f0111467_1520779.jpg

「ガオッガオッ!」
f0111467_15217100.jpg

「お手したら、ご飯あげる~」
「はい。」
f0111467_15223292.jpg


自分の欲求を満たす為には、どんなプライドもかなぐり捨てることができる、
男らしいにゃあ助なのでした。


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-14 00:18

またもやお留守番・・・。

毎日毎日、雪が降っても、凍るように寒くても
がんばって働いているじゃないか、ワタシ!(いや、みんなそうだから・・)

ということで、mちゃんと休みがバッチリ合ったのいい事に、
急遽、美味しいものをゆっくり食べて、のんびりする旅に出ました。

ご褒美ご褒美~♪

急遽決めたのは、箱根の宿泊所付きレストラン(オーベルジュ)。
夜はフレンチのフルコース。温泉もあって、エステもあって、
いかにも、OLが好きそうなファンシーなこちら。
f0111467_13331015.jpg




こってこてフレンチ。
f0111467_1333384.jpgf0111467_13334687.jpg


f0111467_13335662.jpgf0111467_1334636.jpg


そして、mちゃんが誕生日だったので、オプションにてケーキ登場!
f0111467_13341515.jpg


これ、二人で食べるんですか・・・?

はちきれそうなお腹を抱えて。。夜は更けてゆく~
f0111467_13354590.jpg



雪が残っている芦ノ湖湖畔は、静かで、そして、闇が深くて
すっかりリラックスモードへ突入。

温泉も何度も入ってぼー。

朝食も、気合が入ってますよ。量が。
f0111467_13372923.jpgf0111467_13374086.jpg


f0111467_13374667.jpg



最近は、フレンチでもヘルシー路線が流行っていると
思っていたけれども、さすが、20年の歴史を誇るレストラン。

バターとお塩しっかり、量もたっぷり、デザート食べた後も、
コーヒーと一緒に、またデザート!みたいな、思い切り
豊かな食卓でした。

うー。

食べた食べた。

ダイエット中の人は決して行ってはいけない →  「オーベルジュ オー・ミラドー」

東京~箱根~東京、ドアtoドアで、約30時間の
超、短時間滞在だったのだけれども、そんなお留守番にも
ウチのにゃあ助は、ご立腹だった模様・・・。

「許せねえ!」
f0111467_13541773.jpg


だって、いつもリゾートに来ているみたいな、だらだらした生活してるから、
いいかなって思って。

2食、間があいてしまうので、約3食分のご飯をところどころ分けて置いて出かけてみました。

でも、「行ってきま~す!」と家を出る前に、すでにガツガツ食べ始めていたにゃあ助。

食べ放題と間違えているのか・・・。不安を抱えての外出したのだけれども。

家に帰ってきて、玄関を開けるまで不安で一杯だったけれども、
ウンが、ポロリとダイニングに落ちていたと言う事は、
やっぱり、にゃあ助的には辛かったのか!抗議のしるしなのか!

またもや、反省の念にとらわれる飼い主なのでした。
でも、たった30時間・・・(言い訳)


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-12 00:21

今何時?

「にゃあ助~、この後何がおこるか当てて~」
「やだ~。」
f0111467_1838173.jpg

「2分後に、ご飯もらえるよ。」
「ほんと?」

f0111467_1842278.jpg



さて、この人形は、有名俳優さんのフィギュアなのですが、
さて、誰でしょう!




答えは・・・ニコラス・ケイジ・・・。
実はわたしファンだったりします。

どこがいいの~!?って言われても困るんだけれども、
なんか、あの人、

面白い♪

ですよね。ちょっと変・・っていうか。

本当に素敵な俳優さんです。はいー。
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-07 00:42

いたずら

にゃあ助は、ご飯をあげたあと、
決まっていたずらをする。

おそらく・・・・・

量が足りないのね007.gif


本気で食べ物を奪おうとしているのか、

それとも、ただ、私への抗議のつもりだろうか?




「そりゃあ、食べ物も奪いつつ、」
あ~!おでんの具が!!
f0111467_166465.jpg

「嫌がらせもしたいと思っています。サーフィンサーフィン~♪」
ダイニングテーブルに載っちゃダメ~って言っているでしょー!!
f0111467_1665433.jpg

「ご飯増量、(強く)希望!!」
すごい目ヂカラだね!
f0111467_167229.jpg



置きエサをしていない猫ちゃんたち、ご飯が足りないコールがでたら、
どうやって、かわしてますか~?

ちょっと遊んであげたりすると、忘れて疲れて
寝ちゃったりするんですけど、このしつこさ、よく言えば「粘り」の強さは
素晴らしいもんがあります。

他に何かに生かせぬか。にゃあ助や。
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-06 00:01

雪の中のお客さん

「ん!?」
f0111467_15283953.jpg

「なんか外に居る!」
f0111467_1528464.jpg

「ねえってば!!外に毛むくじゃらなのが、埋って・・・」
f0111467_1529135.jpg




f0111467_15292026.jpg




くんちゃんさん家の小雪ちゃん、お外を散歩したみたいで、
写真を送ってくれました~♪

後姿がまったくにゃあ助みたいですけど、最後の写真は、
くんちゃんさん家の小雪ちゃんです。

すっかり、雪に埋もれてますね・・・(笑)
でも、しっぽを立てて楽しそ~!

そっかあ。
にゃあ助も、ぽいっと出してみればよかったな。
そしたら、どんな反応するんだろう。

きっと、お得意の「固まって」しまうに違いない・・・。

皆さん、外に出してみたりしているのかな。



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ


===
「ボク、ダイモン~。にゃぁ~」
f0111467_18145360.jpg

[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-05 00:21

猫の性

「ボクは、生まれながらの猫なんだと思う瞬間が、いくつかある。それはね~。」
f0111467_18404286.jpg

「ウチの飼い主が、こんなビンボーくさいおもちゃを作ったんだ。」
f0111467_18405160.jpg

「ビニール袋・・・だよね。コレ。」
f0111467_1841927.jpg

「でもね、振り回されるとね、」
f0111467_18412291.jpg



「くぉらー!」
f0111467_18413281.jpg

「うりゃぁー!」
f0111467_18413916.jpg


「・・・ってついつい本気になっちゃう時。ボクって猫だよねえ。エヘ。」
f0111467_18415177.jpg



ネズミちゃんは、1日で壊しちゃうし、いつもいつもおもちゃなんて
買っていられませ~ん!ってことで、最近は、カサカサ音のするものを
紐にくくりつけて、遊んでます。

なんかね、個別パッケージのお菓子の空袋とか、バツグンの食いつきなんですけど!

うーん、貧乏くさいなあ・・・。



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
by nyanyasuke | 2008-02-04 00:34


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧