にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

見ただけで寒い写真・・・

久々に、見つけてしまいました・・・。

あはははは!(笑ってはいけない。)

f0111467_1958446.jpg

[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-29 19:58

映画「earth」

週末、映画観へ「earth」を観にいってきましたよ!

NHKの「プラネットアース」はいつも録画して観ていたので、
提供元が同じだから、かぶる映像もあるのだろうし~なんて、
思っていましたが!!

そんな予想はなんのその。とっても素敵な映画でした。
f0111467_1620717.jpg


命の強さと美しさ。
f0111467_16202039.jpg


そして、尊さ。
f0111467_16202747.jpg


動物が生きていく環境は厳しいけれども、
それでも、強く生きている。

そんな地球を大事にしていかなければ!と
強く思いました。

映画の中には、猫系の動物もたくさん出てきました。

獲物を狙う、いかにも肉食!な、猫科の動物たち。
ほう・・。筋肉のつき方、目つき、野生って凄い。

それに比べて、ウチの王子。

「なによ!」
f0111467_1624575.jpg


たるーんたるーん・・・。

夜に、ネズミのおもちゃで遊んでいたところ、
獲物を狙う目つきは、野生そのもの!

きゃー。カッコイイー!

ところが、にゃあ助は、高いところから、狙いをつけて

「えいっ」

て!ネズミに飛びついたところ・・・、
勢いあまって、そのままでんぐり返しをしちゃったりてました・・・。

柔道の受身?

一生面倒を見るからな。にゃあ助。。



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-28 16:26

にゃあ助は聞いていた。

久々に東京でも、うっすらと雪が積もりました~。
f0111467_1734132.jpg


今度の家は、駅までとことこ歩いてちょうど体があたたまる距離。

途中の公園が、真っ白に雪化粧されていて、とっても
綺麗だったので思わずパチリ。

雪の積もった朝は、なんだかシンとしていて、そして静かで、
空気が綺麗で気持ちがいいなあ。

晴れの日とは違った美しさがありますね・・・。




「さびーさびー!雪~?いやだ~!って愚痴ってくせに。かっこつけちゃって!」
f0111467_17363543.jpg



寒いもんは寒いもん・・・。タクシーで会社に行きたいくらいだもん。


あ!その毛皮、こんど貸してよ!暑いときとかたまに脱いでるじゃん!

(脱ぎません。多分。)



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-23 00:29

お布団のニャールスマン。

「冬は暖かく、夏は涼しい、新聞布団!キリッ!」
f0111467_15273885.jpg

「でも・・・売れないだろうなあ~。」
f0111467_15274530.jpg


買わないだろうなあ。


===

新聞の上に、猫ちゃんが座るというのはよく聞く話だけれども、
その後、飼い主の皆さんの行動とは?!

mちゃんの場合は・・・

毛をよけながら新聞を読み続けています。
「当たり前!」
f0111467_1528971.jpg


どけてもいいと思うよ・・。


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-22 00:25

にゃあ助お気に入りの場所

お久しぶりです。

更新がままならなかったのは、デジカメの充電器が
行方不明になってしまって、充電切れで、
ずっと使いものにならなかったからです040.gif(言い訳)。

さて!にゃあ助も、お家探検はすっかり終了し、ぼちぼち
お気に入りの場所が見つかってきたようです!

今日はその一部をご紹介。

072.gifソファのアームの上
「安定してるから・・・・好き。」
f0111467_15551290.jpg


072.gifカーペットの上
「やっとカーペットがきた。ぼくチェック。」
f0111467_15591984.jpg

「たまんないね~この肌触り・・・。」 (確実に何か狙ってる・・・。)
f0111467_1559429.jpg


072.gifステレオのヨコ
「狭いところナンバーワン。」
f0111467_1603377.jpg




「でもさー・・・。前の家となんも変わってないんじゃない?」
f0111467_1611146.jpg



・・・。

そうなの。まだカーテンも前の家のもので代用してたりして。

あーうー。


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-21 00:51

回転椅子

ソファに座って、目の前のTVや、ほかほかのヒーターに
あたるって、の~んびりするのもいいけれども・・・。

ちょっと振り返って、
f0111467_17473464.jpg

よっこいせっと。
f0111467_17474236.jpg

にゃあ助を眺めるのもいいもんです。
「回転させるなよ」
f0111467_17475191.jpg


ダイニングテーブルの椅子の一つは、
完全ににゃあ助のモノになってしまいましたが・・・。

毛だらけ~!


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-17 00:46

小雪ちゃん、AZちゃん、いらっしゃ~い!

くんちゃんさん家の

AZちゃん(左)と小雪ちゃん(右)

おっきくなったね~!!もっふもふ♪

f0111467_2054916.jpg

[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-16 00:09

1月15日は「イチゴ」の日!

・・・と、いうことで、3連休唯一のレジャーは、イチゴ狩りに行ってきた!!

ででーん!
f0111467_11344471.jpg


イチゴ農園の友人のプレオープンに、私たちもご招待していただいて、
到着したそのビニールハウスの中は、まだ新しく、そして、イチゴちゃんたちも、

「誰にも取られていない」

状態で、紅ぼっぺちゃんと、章姫ちゃんと、とちのかちゃん達が、
私たちを待っていてくれました・・・。

たわわ!
f0111467_1135659.jpg



その後、畑(他にトマトとかも作っている)の敷地内にある、
自宅用の「酵素風呂」にもいれてさせていただいた。

まったく初めての体験だったけど、ホカホカとした土に埋められると、
じんわり体の心から温まるようで、とても気持ちよかった~。

調べてみると、なにやらかなり体にいいようですね! → 

イチゴをお腹一杯食べ、酵素風呂に入り、おまけにお土産もいただいてしまい、
本当に、シアワセな休日でした。

贅沢な一日だ~。ありがとう♪


■最近とってもお気に入りの本
「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」

f0111467_11511123.jpg


おうちに居ながら、猫を旅行をしているような気分になる本。
あ~、いつも一緒ににゃあ助と旅ができたら、(大変だろうケド)どんなに
楽しいかなあ。

なんて、空想に浸ったりして!

「だったら、イチゴ狩りにもつれてけよ!」
f0111467_114468.jpg


イチゴの苗とか、食い散らかすにゃあ助の
絵が目に浮かんでしまった・・・。ありえない。




にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-15 00:31

「にゃあ助、高級ホテルに怒る」の巻

※今日の写真と文章は関連ありません。

昨年末、12月31日、私の実家へ一泊泊まる為に、にゃあ助を予約済みの
いつもの動物病院へ預けることに。

住み慣れた家だったら、一泊くらい大丈夫かな?と
思ったのだけれども、やっぱりまだ不安だ・・・という判断で、です。

でもこれ、間違っていたのか、今でも考えてしまうような出来事が。

f0111467_14504121.jpg
実は、12月27日。
あまりにも耳が痒そうなにゃあ助だったので、
宿泊時に一緒に見てもらおうと思ったけど一足早く
病院に連れて行きました。

そしたら、痒さの原因は耳カビということで・・・(泣)
オヨヨヨ・・・そんなことになっていたなんて。ごめんよにゃあ助。

先生に「私のどこが至らなかったんでしょうか・・・?」
(実際には「原因はなんですか?」とちゃんと聞いた。)

と聞いたら
「生まれつきなので、仕方ないですよ~。」
とジューイさん。

そうなんだ。そっか。。と、ちょっとホッ。

その後、薬品を耳に入れてマッサージして、
脱脂綿と面ぼうで耳の大掃除!
でてくるでてくる。。。。(汚くて済みません)

にゃあ助は、また「感情の無い置物」に変身して
たまに暴れるものの、じっと耐えていました。

うう、にゃあ助よ、頑張るのだ!

今後は定期的に耳の掃除に来ること。だそうで、
一件落着!

でもね。f0111467_1451251.jpg
お家に帰ってから、なんだかにゃあ助の目がおかしい。

片方の瞳孔がまんまるに開いていて、
片方が細~い目のまんま。

夜だったので両方まん丸に開いてなければいけないのに、
どうしたんだ!?にゃあ助。。。

早速翌日、また病院に行きました。

そうしたら、耳の中耳辺りの掃除をしたので
その影響ではないかと。

「元に戻らなかったらどうしよう・・・」と、胸の痛くなる
思いだったけど、しばらくしたらなんとか、その時の明るさに合わせて、
両目ともちゃんと機能するように。

本当に良かった~。

そのとき一瞬、にゃあ助が年を取った時のことを想像したりして
なんだか悲しくなってしまったけれども、逆ににゃあ助に
何があっても、私は面倒見るよ!と決心をした瞬間でもありました。

f0111467_1452194.jpg

そんなこんなな、年末大晦日。ホテルに泊まる日がやってきました。ここ数日、にゃあ助は嫌な思いもしたから一緒に居てあげるのが一番なんだだろうけど仕方なく、病院へ。

一泊お願いして、そのまま実家へ帰ることにしました。

そして!

年が明けて、1月1日、自宅に帰ってきてそそくさとにゃあ助を迎えに
動物病院へ。

「にゃあ助迎えに来ました~!」
というと、先生が、ちょっと待っててくださいね~と出て行ったきり、
戻ってこない。

「どうしたんですか?」

「あのね~、にゃあ助ちゃん、気が立ってて触らせてくれないんです~」

宿泊所になっているところをのぞいて見ると、お正月だった事もあり、
部屋のケージには一つの空きもなく、猫ちゃんがたくさんいました。

そして、全員、

「シャーーーー!」と言っている・・・(汗)

こ、こわい。
f0111467_14515075.jpgにゃあ助も、つられたように、シャーシャー言っている。
こんなにおびえているにゃあ助は初めて見ました。。。

mちゃんが、先生に代わって、手の匂いをかがせたり、
声をかけたりしても、にゃあ助の目はつりあがったまま。
ゲージの奥にこもりっきり。

病院中の先生達が集まってきて、大丈夫~?とか
声をかけてくれたんだけれども、何をしても全く出てこない・・。
にゃあ助~(涙)。

そんな時、mちゃんが「あのう、ご飯ちょっとくれますか?」
先生に聞き、高級ご飯「シーバ」を手に乗せ、ほいほいと誘ってみる。

そしたら、どうだ。

さっさとゲージから出てくるではないか!

にゃあ助にしてみたら、
「お?このチャンスを逃しちゃいけねえ」
ってとこだろうか。切り替え早すぎ。

そして、あっさりキャリーに入れられるにゃあ助なのでした。
はあ、、情けない。

とはいえ、寂しく辛くストレスのある1日をすごさせてしまったのは
間違いないし、なんだか切なくなるような出来事でした。

帰ってきて、匂いが強くついていたのでお風呂に入れて乾かして、
たくさんスキンシップをしました。

その後からなんですよね。甘えん坊さんになったのは。

よっぽどショックだったのかなあ~?
なんだか、カワイソウな年末年始を過ごさせてしまって
反省をした次第です・・・。

まあ、当分引越しも旅行も予定が無いので、
安心して、階段の上り下りに精進して欲しいものです。
ごめんね。にゃあ助!070.gif



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-09 00:45

にゃあ助の冒険

「さて。と」
f0111467_12142555.jpg


「ご無沙汰してます。にゃあ助です。毎日毎日ばたばたと
落ち着かない日々が続いていました。。。でも、やっと新しい住処が出来ました!
その、勇敢なるボクの冒険をみておくれやす。」

f0111467_1215191.jpg


072.gifにゃあ助初上陸
「右よ~し。左よ~し。」
f0111467_12155896.jpg


072.gifかなり警戒中
「よっこいせ。こわくない。こわくないボク。」
f0111467_1216995.jpg


072.gifへっぴり腰で・・・
「♪だ~れもいない部屋~。くっくくっく。なんちゃって・・・。」
f0111467_12162034.jpg


072.gifのどかなお外には
「キミ毛むくじゃらだね」
f0111467_12163520.jpg

「捕まえられるもんなら捕まえてみなさいよ~!!ポー!」
f0111467_1216457.jpg

                               ※外には出していません・・


072.gif私にだけは強気なにゃあ助
「お前たち、引越しご苦労だった。」
f0111467_1217631.jpg


072.gifでも、やっぱり疲れていたようで・・・。
「はぁ~。ドキドキしたよ~。」
f0111467_121727100.jpg


にゃあ助は、引っ越してから常に人の後ろをついてまわるように。
オマエは犬か~!?
今までは、どこへ居ても人の気配が感じられるような狭い空間だっただけど、
今は、上下に分かれているので、ふと、不安になるのかな?

深夜に、1階までご飯をあげに降りるのはしんどいのですが。

甘えられて悪い気はしませんけどねえ・・・。071.gifふふふ。



※お休み中、コメントをたくさんいただき、有難うございました☆
すこしずつ、訪問させてもらいます~



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2008-01-08 00:18


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧