にゃあ助と一緒♪


けむくじゃら猫「にゃあ助」。突然私の生活に現れたその生態とは!猫ブログ!
by nyanyasuke
★ リンク集~ ★
■nyanyasukeへの
メールはこちら → 
--------------------
◆きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~
byゆきねこさん
トムさんとハルヒちゃん。表情豊かな長毛の可愛い猫ちゃんブログです♪
--------------------
◆それ行け!チャッピー
byふうさん
クールでキュートなチャッピーちゃんとふうさんの俳句がベストマッチなブログです。

--------------------
◆Seventh Heaven
byLeoさん
超かわいいモフモフ団の不思議ワールドがここに。

お気に入りブログ
以前の記事
カテゴリ

つぶやき

「ダンボールなんて、見たくないよ」(by飼い主の方)

f0111467_17432175.jpg


そ、、そろそろやらなければ!

■年末年始は、一泊だけ実家に帰る予定です。
そこで、にゃあ助はどうするか!

新しい家で、まだ慣れてないだろうし、お留守番は
カワイソウかなあ~なんて思って、

今回も豪華ホテル(動物病院)へ泊まってもらおうかと
思っています。

すまんな、にゃあ助。

ついでといっちゃあなんだけれども、最近アゴにできている
猫にきびと、耳の掃除もお願いしておくから、大人しく
掃除されてくるように!

猫にきびは、長毛ちゃんに多いって聞いたけれども、
にゃあ助も、グルーミングが雑なので例外なく出来てます。
ぬらしたコットンで拭いてやってるけど改善の兆しはなし・・。

そして、耳の掃除も、コットンでクルリと拭いただけで
よごれがぁぁぁぁ!
よくよく見ると中も汚れていて、最近は頻繁に
首をブルブル振るようになったので、考えたくないけど、
耳●ニを疑っての診察です。

うーん、外には出ていないのに何故。
掃除・・・してるんだけれどなあ。

みなさん、アゴ下、耳のお掃除、どうしてますか~?





にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-14 00:42

今日の夕ご飯は・・・

今夜はとっても寒いので、「大根」と「水菜」を昆布ダシの中で煮て・・・

ブリのしゃぶしゃぶ♪

油がのっててうまいブリ!

魚全般イケる口のにゃあ助は、食事中、ずーっと
テーブルの周りをうろうろ・・・。

おこぼれを狙っていたにも関わらず、
なんにももらえなったにゃあ助はついに、




やさぐれた!
の図。

「ブリちゃん・・・」
f0111467_14552242.jpg


「おぼえてらっしゃい!」
f0111467_14561262.jpg


夜中、ゴミ箱をあさっていたことは言うまでもありません・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-13 14:56

一発ゲイ

「ボクの宝物は・・・」
f0111467_17223257.jpg

「コレ。」
f0111467_17224073.jpg

「最近気付いたんだけどだ、好きも高じると、手を使わなくても、
思いが届いて、物が動かせちゃったりするんだよ!知ってた?」

f0111467_172252100.jpg

「むむむむ~動け~。(念力中)」
f0111467_172302.jpg

「ちょっと休憩。」
f0111467_17232240.jpg

「だ・・誰かが見てると、ダメかも(汗)・・。」
f0111467_17233158.jpg



最近は「忘年会の出し物」なんて、しなくて良い年齢に
なってきたけれど、昔は、かえるの着ぐるみとか着て、
司会とかやってたな~。

どんな会社だったんだ!

そんな昔がちょっと懐かしかったりする、今日この頃・・・。

着ぐるみって楽しいよね!?



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-10 00:15

「とってこ~い!」の続き・・

ガラステーブルの下から・・・

「投げろよ」
f0111467_1881984.jpg

「投げろってば。」
f0111467_1882719.jpg


みてるよ!

ずっとおもちゃをみてるよ!






にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-05 00:11

もってこいをするにゃあ助

元気一杯にゃあ助の、最近のお気に入り。

それは、鈴の入ったこんなおもちゃ
「早くなげろよ。」
f0111467_1314342.jpg


えいっ!



「おおうっっ!」
f0111467_1315796.jpg

「よいせよいせ」
f0111467_132593.jpg

「もっかい。おかわり。わんもあ~。」
f0111467_1321441.jpg


目で訴えられてるよ~。

延々と、「もってこい」が続く・・・。
くわえやすいのと、鈴の音がポイントなのかな?

そのうちにゃあ助も、慣れてきて、投げるとパンチングで
返してくる事もあります(笑)

「若林君並みのぱんちんぐ。」
とってこ~い♪




にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-04 00:03

ペロ~ン

f0111467_19384134.jpg

年末に(また…)引っ越すことになりました。

ただでさえ忙しいこの時期に、大丈夫なんだろうか~。
お手伝いも頼むに頼めない、まさかのクリスマスイブ(笑)。

猫の手もあてにならないものなあw(゜o゜)w

がんばれ!ワタシ!
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-12-03 19:38

今話題の・・・アシュラ!

豹、そっくり猫、「アシュラ」

体調:122cm
体重:13.6kg
寿命:25年


猫と呼んでいいのか、こちらさん。

猫様。猫殿。猫先生・・・。

「アシュラーや!」
f0111467_1316989.jpg

「アシュラーやっ!」
f0111467_13192278.jpg


首が太い~。アシュラの長毛バージョンが見たいですよねえ。
でも、犬のサモエドみたいになっちゃうのかな?

本物を触って見たいなあ~。

しかし、コイツの中身は家猫。こんな巨体で、
夜中に「ご飯クレ!」ってベッドに上がって来られたら、
怖くてあげちゃうよ・・・。甘噛みで流血。。ヒー!

「メシー!」
f0111467_13163312.jpg





にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-11-30 00:09

お役目

~ボクのうた、聞いてくれた皆さん、有難うございました。テヘ。~

「とは言ってもさ~、最近ボクのアラばかりネタされててね、なんだか、心外。
一体、ボクに何を期待してるっていうのか。。。!」

f0111467_15585527.jpg


「もしかして、こういうこと~?」
f0111467_1559521.jpg


朝、出勤前にソファでちょい寝をしているところに、
にゃあ助が登ってきて、いっぷくしていってくれました。

珍しい!超珍しい!(喜!)




にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-11-29 15:59

うんがころん。

にゃあ助が、食いしん坊で凶暴だということが
みなさんにばれてしまったので(!)、

もひとつ。カミングアウト。

にゃあ助は、たまに、ウンをコロンと外にする。

そそうは、めったにしないのに、ウンをひとつ。外にする。

何故だ!!!

と思っていたら、こういうことだったのね・・。

Q.月に1~2回、トイレ近くにウンチが1個だけコロンとしてあることが。
トイレはきれいだし、中にウンチがしてあるのに、
1個だけ外にしてあるのはなぜ?



▼理由はA~Cのうちどれでしょう?

A.自分の縄張りを主張したいから
B.トイレが気に入らないから
C.飼い主さんに注目してほしいから


正解は・・・・・

「さあ、どれかな」
f0111467_15513197.jpg



答えは A!

自分の縄張りを主張したい!


え~。そうだったの?なんで今更縄張りなんて?
アンタ、この家で猫は一人でしょう・・?

「ぜーんぶぜーんぶボクの場所。ウシシ。」
f0111467_15511833.jpg



もしかして、私がリビングでごろごろしているのが、
気に入らないとか・・・。



今日は、にゃあ助からみなさんに歌のプレゼントがあるようです。

こちらをクリック→ 

お粗末さまでした・・。

==

くんちゃんさん家の小雪ちゃん、
誕生日おめでとうございます~♪

小雪ちゃんにも、歌のプレゼントが!(しつこい?)

こちらをクリック→


にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-11-27 00:54

催促の方法

ご飯が欲しい。お腹が空いた。

にゃあ助は、そんな気持ちをアピールするときは、

大体、逆切れして見せることが多い。

「ふニャー!!腹減ってるんだよ!ボクは!」

と振り向きながら、アレッシィ君へ寄って行く。

でも、たまに、変化をつけたいのか、

お上品

バージョンもあったりして・・・。

「ちょこん。」
f0111467_15311482.jpg


「ん~。そろそろご飯じゃないのかなぁ~?」
f0111467_15315232.jpg


「ね、そう思いませんこと?」
f0111467_15321394.jpg


礼儀正しいのは認めるけどね、まだ、ご飯の時間まで3時間もあるからダメね。


その後、結局逆切れバージョンで、眉間にしわを寄せるにゃあ助なのであった。



にほんブログ村 猫ブログへ

■メッセージフォーム → 
コメント欄に書きづらい事はこちらへ
[PR]
# by nyanyasuke | 2007-11-26 00:28


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧